大人可愛い、キレイ目な
お洋服が大好きな
ちかですピンクハート



1991年2月生まれ♡33歳

結婚5年目夫婦♡2020年2月入籍

高橋あいさん講座AJ7期生♡



ちかですニコニコ




昨日は、私がメンターとして

尊敬している、大好きな

ミリーちゃん


AJフォローアップ講座

参加しましたラブラブラブ




ミリーちゃんのレポブログは、こちら♡




フォローアップ限定のシールと、ミリーちゃんからの

お手紙をいただいて、宝物になった♡





実はこの講座、私がミリーちゃんに

「やって欲しいです♡」と、

図々しくもリクエストしたんです照れ





私は5年前、高橋あいさん

AJ講座を卒業し、


あいさんの教えてくれたことを

そのままやったことで、


念願だった20代での結婚

叶えましたハート




そんな、私が幸せに生きていく

第一歩となったAJは、


内容がめちゃくちゃ濃くて、

学ぶたびに、

自分の今の課題が見つかるんですキラキラ




ということで、昨日も
たくさん心に刺さることがあったので、
シェアしていきます飛び出すハート



まず、1番心に残ったのは
『自分を大切にする』
について、

私はまだまだできていないな、
と実感しました泣くうさぎ



ミリーちゃんが、
相手がこうだから、こうしよう
 は、
 やめた方がいい
と教えてくれて、

それを聞いた私は、
「あ〜、まだ私、これやってるな
と、思いました。



それをミリーちゃんに伝えたところ、

「ちかちゃんは、平和が好きだよね。
 波風を立てたくなくて、それをやる。
 でも、そうすることで、ちかちゃんの
 心は平和じゃないんだよね。」

と言われ、
めちゃくちゃ刺さりましたガーン



まさにそうで、私はこれを繰り返している。



講座後に振り返ってみたところ、
私は小さい頃から、姉に対して

無意識のうちに我慢することで
平和を保ってきたからだなぁと。


いや、実際には、
平和を保っているようで
私は傷ついてきたから、

自己犠牲でしかなかったけど、
そこを無視し続けてきたから
今になっても、苦しくなっていて。



ミリーちゃんには、
全部バレているんだなと思ったし、

ここを改善しないと、私は
楽にならないんだなーと!



ここの手放し、これから向き合うので
また気づきがあったら、
ブログでシェアします!





他にも、講座では
自分ができているところ
気づきもありましたおねがいイエローハート



今の私は、特に不安はなくて
相手に何かを期待すること
ほとんどなくなっているなぁと気づき


前までは、
「こうなったらどうしよう・・・」
とか、

「もっと、こうしてほしいのに・・・」
と思っていたのに、

今は自分は何とかするだろうと、
自分のことを信じているし、

自分の好き嫌いがわかってきたので、それを
相手に伝えることができていますウインク



これに気がつけたのは、
一緒に講座を受けた仲間がいたからですピンクハート



他の人の悩みを聞くと、
自分はそこ悩んでないな〜とか、
私も同じだな〜とか、

気がつくことがたくさんあります花





ただ、私自身、少し前までは
人の目を気にしすぎていたので、

気にしていた頃には、
こうして講座に参加することは
できなかったと思います。



私が気にしていたのは、周りから

「ちかちゃんって、まだそんなに
 こじらせていたんだって、
 思われたくない

でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分で書いててビックリするけど、
1年前くらいまで、本気で思ってました笑い泣き




こんな風に思ってしまった理由は、

私は、ミリーちゃんがあいさんから
AJを引き継ぐとなった時、

あいさんから声をかけていただき、
テキストをバージョンアップする
活動に参加していました。

(ありがたいことに、AJ11期以降の
 AJテキストの最終ページには、
 私の名前が載っています)


だから何?
思う方もいるかもですが笑、
私はこのような活動に参加したことで

こじらせを卒業した代表
ならなくちゃ!
と、勝手に思っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(そもそも代表って何?って話ですが笑笑)



このことから、私はまたAJ講座に参加して
学ぶことが、恥ずかしい
思うようになっていて、

去年はそこで少し苦しみました。




でも今は、
自分の現在地をようやく認めて、
その上で必要なことをやっていくと
自分で決めたので、

もうモヤモヤすることはなく、
AJで学び続けようと思っていますおねがい



私はAJが大好きだし、
更には、今AJ講師をしている
ミリーちゃんのことを
すごくすごく尊敬していて、

一生ミリーちゃんから
学びたい
思っています飛び出すハート



ミリーちゃんは、
私と同じAJ卒業生でありながら、
今は講師をしています。

(私は7期で、ミリーちゃんは5期なので
 私がもう少し早く申し込んだら、
 同期だったかもしれない!)



それなのに、今は講師と生徒という
差があるのは、大きく2つ理由があると
思っています。

(講師がすごくて、
 生徒はすごくない、とかではないです!)




1つは、ミリーちゃんは
AJ卒業生の誰よりも多く、
自分との向き合いをやっているから。


これは、絶対だなと感じます。



元々の頭のよさや理解力があったのは
もちろんですが、
誰よりもノートを書いてて、
誰よりも努力しているんです。


逆に私は、今までやってこなかったから
今も苦しくて、こうしてツケを払っている。


ということで、差があるのは
やっているか、やっていないかだけで、
ミリーちゃんは

ずば抜けてやっている
ということなんです。




2つ目は、
向き不向きの話ですダッシュ


昨日もミリーちゃんが言っていましたが、
ミリーちゃんは
質問されるのが好きなんだそうですラブラブ


私は逆に、
質問するのが好きで、
自分が尊敬している人から
たくさん学びたいタイプ照れ



少し前までは、私も
質問される側をやろうと
無理して頑張っていましたが、

自分の得意と好きを理解した今は、
遠慮なく質問ができて
とてもラクだし、楽しいです爆笑


あんなに人の目を気にしていたのは、
なんだったのかと思うほどに笑い泣き笑い泣き




このブログを読んで、
「私もまだ悩んでることあるな・・・」
とか、

「質問できるの羨ましいな・・・」
と思った方がいたら、

次回のAJフォローアップに
絶対に参加してくださいおねがいラブラブ



ミリーちゃんは、
人の役に立ちたい
いつもたくさんのことを、
惜しみなく教えてくれます。

行かない選択肢はないです!!!



今後の日程を確認したい方は、こちら♡




まだAJに行ったことがない方は、

次回の17期の募集

4月から始まるようなので、


ぜーーーーーったいに

参加してくださいねラブラブラブ




私もまだまだこれからですが、

一緒に愛され女子への道を

駆け上りましょうラブラブラブラブラブラブ





それではまた照れ



 

インスタもやってますハート
私のインスタアカウントは、

右矢印こちら♡左矢印


過去のライブのアーカイブを残しているので、
ぜひチェックしてくださいねラブ


公式LINEやっています♡


私へのメッセージは、

の公式LINEまでお願いいたしますハート



必ずお返事しますので、
お気軽にどうぞ爆笑気づき


 ちかの自己紹介 


結婚したくても上手くいかず、

そんな自分を変えるため
2019年1月から3ヶ月間

恋愛コンサルタント
高橋あいさんの講座
AJ7期生として学び、
夢だった愛され妻となりました♡


また、
大人可愛いキレイ目な

ファッションが大好きで、
お洋服を着るワクワクを
多くの人に伝えたく、

2022年4月から半年間
イメージコンサルタント
養成スクールに通いました!

パーソナルカラーや顔タイプ診断、
骨格診断についてお勉強し
2022年10月から
イメージコンサルタントとして
活動を開始!



ただ、活動をしていく中で、
モヤモヤした気持ちが出てきて
自分のことがわからなくなり、
約5ヶ月の休養期間をいただきました。

現在は、私自身が
幸せになるべく
自分と向き合いながら、
気づき私の好きなこと
発信しています!


読んでくださる方と一緒に
少しずつ成長していきたいので、
暖かく見守っていただけると
嬉しいです♡