昨日は、

AJフォローアップ講座でした❣️


(お守りシールも作るくらいの気合い!)


 


私が大好きな対面の講座!

卒業生に会える!

ということで

すごくすごく楽しみな日でした🥰

 

 

 

 

もう一つ楽しみだったのは、

フォローアップに来る人って、

意識も行動力も高い人だから。

 

 

 

 

来なくても大丈夫そうな人が来て、

来た方がいい人が来ないのは

あるあるで、

 

でも、来なくても大丈夫な人が

またここで勉強するから

差は広がるばかり・・・

 

 

 

なのですが、私は

 

ミリーちゃんを使って

もっと良くなりたい!

 

と思う人に

エネルギーを使います。

 

 

 

思わない人は知らん。

頑張れ。

 

 

 

 

ということで、昨日は

AJ7期 ちかちゃん

AJ12期 ひろちゃん

AJ15期 よっちゃん

AJ15期 ゆっきー

の役に立つべく全力出しました♡

 



 

 


今回、

『やっぱそうなんだ』

と腹落ちしたのは、

 

その人の課題って、

やっぱりそんなに多くないこと。

 

です。

 

 

 

自己紹介のときに

「どうして受けようと思ったか」

を話してもらったり

 

講座や懇親会で話していて

分かったんだけど、

 

 

全員、AJ中に

私や本人が気付いた課題で

繰り返し躓いているんだよね。

 

 

 

 

ちかちゃんは、

 

『その場の平和を保つこと』

を優先するあまり、

自分の心の中が戦争状態になる

 

というのをやりがち。

 

 

関連するAJメソッドは、

AJ005: 何でもSAY

AJ008: 自分を大切にするから大切にされる

 

 

 

 

 

ひろちゃんは、

 

チョモランマ級のプライドが

自分のダメさを許せず、

それが相手に対する期待値の高さ

にもなって疲弊する

 

というのをやりやすい。

 

 

関連するAJメソッドは、

AJ009: 違っていい、違いを楽しむ

AJ010: 自分の機嫌は自分でとる

 

 

 

 

よっちゃんは、

AJの初日に「私これです」と

自己申告した

 

『AJ002 : 自分を下に置かない』

が苦手で、

特に仕事の場面で自分を卑下しがち。

 

こちらも、そうすることに

メリットがあるから繰り返す。

 

 

 

 

 

ゆっきーは、

これまたAJ受講初期にやらかした

 

『人の問題を勝手に背負おうとする』

『自己犠牲的になる』

を最近もやってました。

 

 

関連するAJメソッドは、

AJ007: 相手の言動と、自分の価値をくっつけない

AJ008: 自分を大切にするから、大切にされる

 

 

 

 

 

こじらせって持病なので、

多分4人ともこのクセ(こじらせ)とは

一生付き合っていくと思う。

 

 

 

 

私も、AJのメソッドで言うと

 

AJ003: 自分の「すごさ」を常に自覚する

AJ017: 長期的な目線を持つ

 

でやらかしやすいです、未だに。

 

 

多分、これからもやるし、一生やる。

 

 

 

 

一生付き合っていくけど、

向き合っていけば

こじらせ度合いは軽くなって

問題が起きることも少なくなる。

 

 

 

 

今回4人も学び直して、

改めて課題を認識したと思うし、


講座後の懇親会含めて

そこを重点的に話したから

スッキリした顔で帰ってくれました✨

 

 



 

 

だから、いかに

 

自分の課題が

何かを知ることが重要か

 

なんだよね。

 

 

 

 

私はまだ恋愛コンサルとして

4年生になったばかりだから、

 

悩みを聞いたこじ子たちは

400人弱くらいだけど

AJのメソッドに当てはまらない子は

いなかったもん。

 

 

 

 

AJのメソッドは20あります

(詳しくは、こちら)。

 

 

でも、

自分が本当にやらかしやすいのは

1~3個程度。

 

 

 

3個なら何とかなりそうでしょ?

実際、何とかなります。

 

 


課題が分かれば、

それに対する対処もセットで教えるので、

繰り返し自分に落とし込めば

ちゃんとこじらせは抜けていく。


 



ただし、

その課題がどれなのかは

人によって違うし

(今回も私含めて5人全員違うでしょ)

 

 

自分の課題を

自分で突き止めるのは

至難の技です。

 

 

 

 

こじらせを抜けたい。

 

毎日イラモヤするのは嫌だ。

 

生きづらいけど原因が分からない。

 

不安な毎日を変えたい。

 

幸せな恋愛・結婚がしたいのに

そこから遠い気がする。

 

 

 

こういう人は、

AJを受けに来て下さい。

 

 

 

 

私があなたの課題を見付けるし、

対処方法も教えます。

 

 

 

 

そこにあなたの

「絶対こじらせを卒業する」

という気持ちがあれば、

こじらせは必ず卒業できます。

 

 

 

AJ17期の募集は、4月上旬です。

 

 

 

 

突然AJを受けるのが怖い人は、

4月の朝活GIVE講座

ミリー体験するのもいいと思う😉

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)