思考力検定10級を受験 | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

 

漢検に続き、思考力検定の結果も届きましたニコニコ

 

 

 

 

 

問題文の理解に苦しみながら、なんとか合格チュー

 

 

 

 

 

さらっと読むので、問題文を理解できていない娘。。。

何度も読み直すんだよ。

と言うと、返事だけは◎です(笑)

 

 

結局読めてないじゃん!!!

 

 

 

毎回その繰り返し。。。

 

 

 

結果が届き、娘に解答を見せて、ここまちがってたみたいだけど?

 

 

と聞くと、あーこれね。

 

 

と言いながら、答えはこれだよね?

と、正解を言ってくる。

(ちなみに、私が言った間違っているという言葉は聞こえてなくて、間違っていないと思っていた娘でした。。。)

 

 

本人もなぜ間違えているのかわからないと。。

 

 

 

 

 

思考力検定は、点数によって金銀銅と合格でもランクがつきます。

 

娘は、ギリギリ銅での合格です滝汗

 

 

 

また、△で点数をくれていた箇所もあり、本当に危なかった笑い泣き

 

 

 

 

 

一緒にいるとできる問題も、一人だとできない。

これも慣れなのかな。。。

 

 

合格できるでしょう。

と母が思っていたので、準備不足もあるんですけどね。

 

 

 

次は9級にチャレンジ予定。

掛け算が入ってくるので、まず九九を覚えてからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考力検定のことを書いたのはこちら↓