鳥の目、虫の目、魚の目 | そろそろ「全部じぶん」で生きていこ

そろそろ「全部じぶん」で生きていこ

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
私が「じぶん」を生きだすと、子どもと夫が変わった
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「じぶん」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。

 

 


自分のビジネス、さっさと動かしたい人
自分の人生、さっさと動かしたい人
自分の現実、さっさと変えたい人


が、おもろい仲間と
おもろく真剣に動いていきたい人のコミュニティ

「さっさとやらん会」の募集は5月13日から5日間です

詳細はこちら
https://abust.biz/brd/archives/spdeiy.html



================
 

 

 

昨日は、グループコンサルをしておりました。



 

 

 

6名の方との、3時間のグルコンでした。
今まで、1対1のカウンセリングをメインにしてきた私が
グルコンをするのって、正直戸惑う場面もある。
 



目の前の、見えている事の話をするときと
空から見ているような、俯瞰した話のときとを
行ったり来たりするんですが
そのタイミングが難しかったり
自分の中の判断が違うかったり。




タイトルに書きましたが、この言葉よく見ませんか?



「鳥の目、虫の目、魚の目」



鳥の目は 空から眺めるように、物事を全体的に見渡す視点。
「遠くから見る」こと。


虫の目は 自分の身の回りを、とても細かく注意深く見れる視点。
「近くを見る」こと。


魚の目は 流れを感じる視点。
「目に見えないものを感じる」こと。




そういうところを、いったりきたりしながら
みなさんと話をしているのですが
終わってからも



あれでよかったのかな
もっとこうしたらよかったよな
どんな意識で質問してたかなぁ
暇にさせたんじゃないかなぁと
終わってから頭と心がぐるぐるぐるぐる・・・

 


あ、それは1対1でも、グルコンでも一緒だ。
ずっと思うことかも。 



まだ数回しか、グルコンの主催をしてないけれど
どの回も共通して感じることがあります。



それは、きっと二度とない
今の、あのメンバーだったからこその視点・体感・空間・思い。



グルコンのいいところは
他人の人生にお互いが、触れあうことができるような、
少し雑じりあうことができるような、
そんな感覚が他では味わえない独特さだなと私は思う。



さらには、参加した人が、みんなの影響を受けて
自分の影響を与えて、ぐちゃっとしたエネルギーが
どこかの瞬間にふわっと拡がって、しゅわっとまとまるような?
 


 

 

 

 

私のスキルはさておき(さておいていいのか?)



参加くださった方が一人でも
気づきがあること、変化を感じたこと
意識が変わったこととか
持ち帰ってもらえるものがあると嬉しいですね。




どんなセミナーやセッションでもそうですが

「今日受けてよかった!めっちゃ変わった!」

ってならなくても、その日に受けた言葉や体感が
呼び水になって、その先を変化させるっていうことは
あたりまえにあることなので

自分のこれからをさらに楽しみにしてもらえると嬉しい。



では~。




焦らず、ゆるく、時々おけつを叩きあいながら、笑っていきましょ。
継続のコツは、「一人でやらないこと~!」です

↓↓↓

 

 


自分のビジネス、さっさと動かしたい人
自分の人生、さっさと動かしたい人
自分の現実、さっさと変えたい人


が、おもろい仲間と
おもろく真剣に動いていきたい人のコミュニティ

「さっさとやらん会」の募集は5月17日まで!

あと数名で締め切りまーす!


詳細はこちら↓↓↓

https://abust.biz/brd/archives/spdeiy.html

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知って現実を変える」


潜在意識は全部知っています

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村