時間をかけたものは強いよ | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。

 

 


自分のビジネス、さっさと動かしたい人
自分の人生、さっさと動かしたい人
自分の現実、さっさと変えたい人


が、おもろい仲間と
おもろく真剣に動いていきたい人のコミュニティ

「さっさとやらん会」の募集は5月13日から5日間です

詳細はこちら
https://abust.biz/brd/archives/spdeiy.html



================


我が家の次女は、中学2年生。



ソフトボール部で、へろへろになりながら頑張っています。
同じ学年の子たちは、全員で7人。
もめながら、泣きながらも仲良くやっています。
その中で、あまり一緒に遊ばないCちゃん。




 

 

 

Cちゃんいわく

「まだみんなのことは友達と認めない」

発言とかがあるらしく(笑)なかなかおもしろい子です。



次女情報では、少し潔癖な感じがあって
他人との物理的な接触を避けるような素振りがあるらしいんです。



みんなで遊ぶ日も、一緒に遊ばないし
お風呂屋さんなんか絶対に行かない。
誰かの家に行くこともない。
自分の家にあげるなんて、もってのほか。



・・・だったCちゃんが。



最近は、みんなと遊ぶ回数も増え
お風呂屋さんにも行き
お泊り会にも参加し
昨日は家にもあがらせてくれたそう。



そして、「みんなと遊ぶの楽しい」発言が
とうとう出たらしく(笑)



次女が嬉しそうに話してました。



そこで、少し驚いたのが次女が言ったこと。



「Cちゃんが、
カラオケに初めて行った時とか
お風呂屋さんに、行ってみようかなの瞬間とか
家にあがっていいよって言う時とか
そういう瞬間を見れるの、サイコーやな」



って。




「わかる~~~~!!!」


次女
「やんな。なんかわからんけど、ちょっと感動するもん」



「わかる~~~~!!!」





感動ポイントが次女と一緒で、なんか嬉しかった母です。

 

私の今の仕事の中での大きな喜びポイントって

次女が言った、Cちゃんの動いた瞬間に立ち会えることと同じなんです。

人が、今までやったことないことをやる瞬間

やったとき、そのあととかのの

エネルギーが変わる時を一緒に味わえるのが

めちゃくちゃに、たまらんのですね。

 







子ども達に話を戻すと。


「友達として認めない」って言えるCちゃんもいいし
それを「そうなんや~」って笑いながら受け入れる
クラブのメンバーもいいなぁと。



Cちゃんがその気になるまで
待ってたってわけでもないだろうけど
その気になったときに、みんなで喜べるってのもね。



とはいえ、目の前で実際にやりとりを見たわけじゃないから
私がいいようにイメージしてることも多いやろうけど(笑)



物事や人間関係、家族もパートナーシップも
全部全部、一気によくなる!
すぐに改善!!なんてことはないですね。





小さく見える出来事や
ささいな一言の積み重ね
日々の接してる意識のやりとり



が、数か月後、数年後をつくっていくからね。



すぐに変化するものは、すぐにリバウンドする可能性が高い。
時間をかけて作ったものは、崩れてもまた元に戻しやすいからね。



焦らず、ゆるく、時々おけつを叩きあいながら、笑っていきましょ。
継続のコツは、「一人でやらないこと~!」です
 

↓↓↓

 

 


自分のビジネス、さっさと動かしたい人
自分の人生、さっさと動かしたい人
自分の現実、さっさと変えたい人


が、おもろい仲間と
おもろく真剣に動いていきたい人のコミュニティ

「さっさとやらん会」の募集は5月13日から5日間です

詳細はこちら
https://abust.biz/brd/archives/spdeiy.html

 

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知って現実を変える」


潜在意識は全部知っています

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村