むいた玉ねぎの皮 捨てないで!! | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。



 

 

今朝は、昨晩の残りの新玉ねぎのスープを飲んでおりました。

お気に入りのカワセミの醤油さしと共に🐤

 




 

 

たまねぎって、よく自分自身と例えられます。


いちごいちごいちご


「本当の自分」をみつけるために、外側の「作られた自分」を一枚一枚むいていく。

そして、最後に残るのは、本当の自分。

いちごいちごいちご
 

 

と。




・・・・・いや、全部自分やん?と、こういう文章を見ると、私はいつも突っ込んでます。


むかれた一枚一枚の自分も、いまをつくってきた大事な自分でしょ?
 

 

その自分を「ダメ」「いらないよ」って捨てようとするから、いつまでも悲しい。




お母さんのこと嫌いって思う自分も
こどもに手をあげてしまう自分も
夫の優しさに応えられない自分も
何事も続けられない自分も
何者にもなれないと、嘆く自分も



捨てなくて、いいやん。



玉ねぎ、全部むいていったら、なんもなくなるで~~

 

 

あ、そう思うと私たちは誰も大した中身のない者なのかもしれないですね。




私たちが、大したことあろうが、なかろうが

ご先祖様は、私たちの後ろで応援してくれてるよ~🥰

の絵です。

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ、外から中まで全部美味しく頂きました。

自分がどれだけ大したことない人間でも、味わってみるといいもんです。

 

大したことないなぁ私!

 

って、認めてあげればいいの。

 

「だから、ダメ!」 じゃなくて

 

「なんだ、私大したことないんだ。そっか~へ~~」

 

で、いいからね。

 

 

 

 

 

さて。


動き出したい人のために、コミュニティをつくることにしました。

最近、昔のクライアントさんから連絡を頂くことが多く、



「タロットの仕事をしていきたい」

「カウンセラー目指してます」

「私もマヤ暦やってます」

「推し活してたら、子どもが学校に行き出しました」



そんな連絡を頂くのです。

 

読んでるだけでもワクワクする~🥰

みんな、過去の自分があってこそのいまですからね~!




で、動きたくてむくむくしている方。
でも、どう動いたらいいかわからなくない?





自分で仕事をつくるって、なにからすればいい?

やればいいのはわかるけど、身体が動かない!

本音でしゃべれる場所や仲間が欲しいな

自分を出せって言われたけど、どういうこと?

起業や副業に興味がある




↑↑↑こんな風に感じることないですか?




今度、仲間を募集するコミュニティの詳細を一度みてみてくださいね!

きっと、あなたに必要な何かを見つけられる場です。

大したことない自分のまま、一緒に色々やっていこ🥰

 

 

 

 

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知って現実を変える」


潜在意識は全部知っています

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村