押すだけで1キロ近く痩せるツボ♡

 

 

 

いつも行ってる美容院で、私が指名をしてしまうほど大好きなシャンプーを担当してくれる美容師さんがいるんだけど、何が好きってその人のシャンプーテク。あまりに気持ち良すぎてほえぇぇ酔っ払いとなってしまうほど上手いのよ😆

 

 

 

 

女性なのに結構強めのマッサージをしてくれて、ツボをバッチリ全部押さえてるの!!

 

 

 

 

 

で、毎回シャンプーのときに、美容話で盛り上がるんですが、すっごくいい情報を手に入れたのでみんなに共有✨

 

 

 

 

スパの資格やら色々持ってる彼女から、こないだ聞いたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

押すだけで1キロ近く痩せるツボ‼️

 

 

 

超大手の某コスメ会社のマッサージ研修で教わった情報です。

 

 

彼女いわく

 

 

 

「頭を洗う時に、絶対にほぐしてほしい場所が2つあるんです!!」



とのこと。

 

 

どこって?

 

それはズバリ!

 

こめかみと首の付け根

 

 

こめかみのツボは太陽っていうんですが、押すだけで新陳代謝が活発になって目の周りや顔全体のむくみがとれるんです。

 

 

 

 

ここは「眼医者ころし」と呼ばれるくらい、疲れ目にも効果的なので、スマホやPCをよくやる人は必ずほぐした方がいいです。

 

 

彼女いわく、頭のマッサージとともにこのこめかみをしっかりほぐすだけで、鏡で見て分かるくらいフェイスラインがシャープになるそうですよ!!

 

 

そして首の付け根。

 

 

 

 

後頭部下の首の付け根にあるくぼんでるところです。

 

 

ここが凝り固まると老廃物がたまってしまうんだって!

 

 

時間をかけてしっかりほぐすことで体全体のリンパの流れが良くなるので、体内の老廃物をデトックス出来るんだとか。

 

 

 

研修では、たった1回のマッサージで800gも体重が落ちた人がいるくらい効果絶大だそうですゲッソリただ、ダイエットというわけではなく、体の中の老廃物を外に出してくれるという意味での痩せるツボなので、減量とはちょっと違うけどね。

 

 

 

この2つのツボを毎日意識的に押してみてください!

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

私もそれから毎日押すようにしてるけど、たしかに目の疲れが取れるせいか顔もスッキリする感じが分かるわ。首こりもひどいので、これからも続けてみようっと。

 

 

 

 

 

ターンダイエットの心得に戻る

 

 

ハートダイエットのきっかけ

 

 

ハート心に留めておいてほしいこと

ハート私のコンプレックス

ハート私のことについて

image

 

InstagramMy Instagram

 

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm