失敗に学びがあるとすれば、やらなきゃよかったは存在しない

 

 

 

 

失敗は成功のもと

 

 

みなさんにとって既知のことわざかと思います。

 

 

ご存じの通り

失敗はけっして悪いことじゃない。

むしろ、失敗があるからこそその先に正しい道を見つけることができるんだよね。

 

 

 

 

ここでやってはいけないことがあります!!

それは・・・

 

 

失敗を自分の意志の弱さと繋げてしまうことびっくりマーク

 

 

これは絶対なの

タブー、NGよグー

 

 

失敗をしたときに、その失敗をどう捉えてどう活かすのか

本当はこれが一番大事なはずなのに

失敗したことを自分の非と捉えてしまうと、

その一番大切なことが見えなくなる。

 

 

それどころか自分を責めてしまう大きな要因になってしまう

 

 

ダメダメダメ。

それだけはダメ。

 

 

 

 

たとえばね、

毎日運動を心がけて、バランスのいい食事。

ダイエットが思い通りにうまくいっていたとする。

 

 

でも、ふとしたきっかけで、継続ができなくなる。

 

 

この時!!!

このときよ!!

 

ダイエットの成功への分かれ道は!!

 

 

あー、私ってやっぱりだめ女。

継続すらできない。

自分で立てた計画すらやり遂げられない。

 

 

 

もういいや→

食べちまえ

バクバクバク。。。

 

自己嫌悪がMAXになるまでとりあえず食べまくって

壮大なリバウンドを経たのち

 

 

 

 

今年こそは!!

絶対やってやるかんなー!!

橋本環奈ー

 

 

 

 

と意気込み同じダイエットをして

同じ結果を繰り返す。

 

 

一生「私は意志の弱い女」というレッテルから逃げられない

無限ループにハマる∞

 

 

 

失敗したときに必要なもの、それは。

失敗そのものをどう受け止めるのか。

 

 

そんな時は

あのおじさんを思い出して。

誰だっけ、あのー。

 

あ!エジソン!

トーマスさんよ。

 

トーマスさん、有名な言葉があるんだけど

 

「私は失敗したことがない。 ただ、1万通りの、

上手くいかない方法を見つけただけだ。 」

 

 

 

 

言い換えると

 

「私はリバウンドしたことがない。ただ、1万通りの、

太る方法を見つけただけだ。」

 

 

 

つまりそれは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ。

 

 

とまぁ、おじさまと金さまは素敵なことをいうわけです。

 

 

その方法は自分には合わなかった。

負荷がでかすぎた。

→じゃあもう少しスモールステップから始めよう

 

この転換。

 

 

 

 

こんな言葉も残してるの。

 

 

「絶えず変化を求める気持ちと不満こそが、

進歩するために最初に必要となるものである。」

 

言い換えると

 

 

 

「素敵ボディになってやるぞという信念と、現状の不満こそが、

ダイエットするために最初に必要となるものである。」

 

不満ってあって然るべきもの。

不満があるからそれが原動力になる。

 

ただ、不満解消のために手っ取り早く痩せる方法はとるべからず。

 

 

素敵ボディは、単に外見だけでなく

生き方そのものを少しずつ変えていくことで

内側からにじみ出てくるものだから。

 

 

失敗がないということは

やらなきゃよかったは存在しない。

 

 

素敵な生き方になるための日々の生活改善こそが、真のダイエットだと私は思います。

 

 

ふんわり風船ハートインスタでは日々痩せるコツや体が激変したトレーニング、レシピなど紹介してますのでお時間があるときにちょこっと覗いてくださいデレデレ

InstagramMy Instagram

 

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 

 

ターンダイエットの心得に戻る乙女のトキメキ

 

 

ハートダイエットのきっかけ

 

 

ハート心に留めておいてほしいこと

ハート私のコンプレックス

ハート私のことについて

image