今日のテーマはこれ!

 

 

 

 

相手が喜ぶようなことをしなさい

自分がされてイヤなことは他人にもしてはいけない

 

 

もし自分に子供がいたら、

自分が親からそう言われてきたように

子供に対してこんなことを言いませんか?

 

 

 

では、これはどうでしょう?

 

 

 

自分がされて嫌なこと、

実は気づかないうちに自分に対してしてませんか?

人が喜ぶようなこと、ちゃんと自分にもしてますか?

 

 

他人に優しく自分に厳しく真顔

 

 

それが良しとされる世の中かもしれないけど

もしかしたら

自分に対して厳しすぎるかもしれません。

 

 

 

例えば、

 

今日は忙しくて運動ができなかった。。。

意志の弱い女。

今日はお菓子我慢しようと思ったのに、食べちゃった。

 

 

じゃあ夜ごはん抜きびっくりマーク

 

虐待かいっ!!

自分じゃなかったら罪よ罪!

 

罪人つみんちゅよ!!

 

 

 

 

昨日まで運動習慣すらなかった自分に

7月彼氏と海に行く約束したから

 

 

明日から毎日公園一周ランニング!

 

 

拷問かっあせる

昨日まで家でお尻ポリポリ搔きながらテレビ観てた女がよ。

洗濯物しまうの面倒で山の中から取ってエコとか言ってた女がよ。

 

 

毎日公園一周ですって?

すっとこどっこい。

 

 

私が太ってる原因はアイスクリーム。

食後のアイスが楽しみだけど

今回こそダイエット成功させる。

 

 

だからもうアイス禁止!!

毎日最低30分運動!

 

 

 

 

そうするとどうなるか。。。

 

 

誰だってこうなる

 

 

なるよなるよ。そりゃなるさ。

私だって発狂する。

 

 

だってまだ立つことすらできないハイハイの赤ん坊に、ボルダリングしろ!って言ってるくらいハイレベルなこと要求しちゃってるの。

 

 

 

短期間ならまだわかる。

水着コンテストに出るんだとか、結婚式のために痩せなきゃいけないとか。

 

100歩譲ってゴールがあるダイエットならそれをよしとしましょう。

 

 

 

でも結局ダイエットって目標を達成しても、元の生活に戻せば元通り。

ゴールがないんです。

 

 

一生好きなもの食べられない

ダイエット呪縛

 

恐ろしいでしょう?

 

 

 

それなのに人は気が付かないんだよ。自分に対しては。

これがどれだけミッションインポッシブルドクロかって。

 

 

 

 

じゃあ何が正解なのか。

 

 

限りなくハードルを下げること

 

 

え?これで痩せる???ってくらいに

簡単なことから始めるの。

 

 

ちなみに私は

最初の半年は食事制限ほぼナシ!

運動する(自分のために時間を割く)ということをまず習慣化することから始めました。

 

 

やる気がない日は

30秒でいい。

 

 

これだけは絶対厳守!

今日はやってやろう、そんな日だけガッツリやる。

このゆるゆるのスタンスだったからこそ

三日坊主にすらなれなかった私が、もう運動6年目。

 

 

病気があったり、いろんなことで中断を余儀なくされたことはあるけど、挫折は一度もせずにここまで来れてる。

 

 

痩せるという目的のためにやりたくもない我慢を気合と根性でやり抜くんじゃないくて、彼氏と7月に海に行くなら、それを目標に「ワクワク」しながらできる範囲でやることが大切だと思う。

 

 

大事なのは

「ワクワク」しながらできる小さな小さな範囲から始めること。

 

 

それでも半年続けるころには目に見える変化が出て、

そうすることでようやく

自発的に楽しく食事をコントロールできるようになるのよ。

 

 

最初からたくさん詰め込まないが最大のカギ!!

 

 

 

ターンダイエットの心得に戻る乙女のトキメキ

 

 

ハートダイエットのきっかけ

 

 

ハート心に留めておいてほしいこと

ハート私のコンプレックス

ハート私のことについて

image

 

InstagramMy Instagram

 

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm