デブ化実験最終日。
 
大嫌いだった体が戻ってきた。
 
ついについについに😂
#デブ化スリム化大実験 
デブ化期間の最終日、14日目になりました👏
 
 
 
 
私の背中、もはや別人(笑)
やっぱりこの背中は嫌だな。
同じデニム、履けたけどなんか違う💦
.

 

 

 

 
全然素敵に見えない🤣
 
よく
「3万円の服を買うより3キロ落とせ」なんていうけど、
 
 
 
私は着痩せするタイプだからと
今まで体を大切にしてこなかった。
「バレなきゃいいや別に」って油断してたんです。
 
 
 
 
怠惰な性格、怠惰な生活。
それが故に
落ちるところまで落ちました。
 
 
病気まみれの体に。
突然死の可能性30%と言われ、一時は日常生活すらままならないほどになってしまった。
 
 
着痩せするからいい。
見た目はそうでも、身体は違います。
 
 
私は「3万円の服を買うより3キロ落とせ」よりも、「何よりも自分の身体を大切にする時間を優先する意識を」そう思う。
 
 
 
ただ痩せればいい。
ただ体重を落とせばいい。
ではなく、内臓や思考、内側から美しくなるにはまずどこを「改善」すべきか。
 
 
何かを我慢してやめることではなく
食事の質、生活の質、思考の質を変える「意識」を持ち、それをダイエットにつなげていくことだと痛感する。
「3密」も大事だけど「3質」も大事よ😋
あ!それと睡眠の質もね。
4質でしたw
 
 
 
つまり、
痩せるためには
炭水化物なし!
お菓子断ち!
毎日ウォーキング1時間!
とか、極端にしない。
こんなの私なら絶対に絶対に無理だもん。
 
 
 
それよりも
明日は友達とケーキ食べにいくから今日は控えておこう。とか
PMS改善や美肌のために普段のお菓子を減らしてみよう。とか。
肩こりと腰痛ひどいから今日は歩こう。
自律神経乱れてるから胸郭を緩めるストレッチと、体幹を安定させるために筋トレしておこうとか。
胃もたれするときは消化が良くてバランスの良い食事にしようとか。
イライラするときは加工品やめてみようとか。。
週末飲み会があるから、今週はヘルシーな食事にしとこうとか。
 
 
ちょっとした日々の選択が体を変化すると肝に銘じておく。
 
 
我慢ではなく自発的に欲を抑えられるように
「健康」と絡めてみたり
「楽しくなるもの」をご褒美にして頑張ってみたり、自分で毎日小さなプラスの選択をしていくんです。
 
 
体調が良くなるのを実感するって本当に大きなご褒美。
ネガティブな思考がプラスになるのも運動で得られる報酬。
 
 
年齢による代謝の低さ、病気、冷え性、体の硬さ、仕事、育児…
 
 
これらは言い訳ではなくモチベーション。
今日からそう思ってみませんか?
 
だって、もしこれが痩せない原因だとしたら
ダイエットをしない理由ではなく、
客観的に見たときに「やる理由」になりません?
 
 
1日24時間、それはみな平等。
人生楽しく心地よく生きるために一番大事なのは
自分管理。
 
毎日を楽しく過ごせるメンタルや体力をまず最優先に
運動を通して養っていくと生き方が変わる。
 
 
私と一緒に頑張ってくれる人絶賛募集中。
 
 
何の実験してるの?
という方はこちら。
 
 
 
 
 

ハートダイエットのきっかけ

 

 

ハート心に留めておいてほしいこと

ハート私のコンプレックス

ハート私のことについて

image

 

InstagramMy Instagram

 

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 
ピンクハート初書籍 【最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット】
2020年1月30日発売

 

宝石ブルーAmazon

 

宝石緑楽天