ご無沙汰してしまいました🙇‍♀️

自粛期間中の生き方を模索しておりました(笑)
 

インスタ@chii158cmの方でも書きましたが、

 

 

みなさん、自粛中どんなことしてるんだろう。

 

 

 

 

最近はもっぱら

 

 

子供達と私のストレス発散に重点を置いて生活してたよ。
体調も安定してきたので、有酸素多め、下半身の筋トレ少ししてました。

 

 

おうちでの踏み台昇降や、好きな曲聞いて自由にダンス!

 

 

あとは、マンションの階段登り。
それと、朝めっちゃ早起きして子供達とお散歩したり、逆に夜お風呂前に1人でスロージョグしたりも。

 

 

「運動」って括りより、精神安定するための有酸素って感じになってました🤣

 

 

 

 

最近また凄く増えてきた質問。

 

 

毎日かなり多く聞かれるのがコレ。
「何から始めましたか?」

 

 

再投稿しますね!

 

 

知ってるよーって方はすみません💦🙏
 
 

 

>どどーん、 こんなお腹だった私。 今では懐かしい(笑)
 

ダイエット始める前のお腹です。
いつもデニムサイズを足に合わせてたから、ウエストキツすぎて、あざみたいになってました(笑)

 

 

ボタンもしょっちゅう吹っ飛ぶ。

 

 

おへそもまん丸○

何度見ても笑ってしまう自分のお腹。

 

 

 

 

 

一番太ってた時は

写真も撮らない、体重計にも乗らない。

 

若干開き直ってたので、どれくらいの数値だったのかわかりませんが、

いろんな病気を経て、

寝たきりだった時期も経て

 

やっとダイエットのスタート台に立てたときの体がこちら。

 

体重:51.5キロ

体脂肪率:31.6%

 

体重だけ見れば全然太ってないのに

体はお世辞にも綺麗とは言えない体。

 

コンプレックスの塊。

これが2017年の元旦。
ダイエット始めた日の体型。

 

1ヶ月で体重はほとんど変わらないけど、

確実に体のラインは変わりました。

 

 

 

 

 

何をしたか。

 

 

 

 

ダイエットスタート時からその日やった筋トレと回数は欠かさず投稿してきたけれど、最初の頃まで遡るのは大変だと思うので「最初の5日間」のトレメニューを載せておきます♡

 

 

 

 

最初はこんな感じ😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤル気は最初は満々で、
これでも自分の中ではめちゃくちゃ頑張ってやってた感。当時はこれが精一杯💦
 
 
たったこれだけで「今日は満足に出来たー」とか「すごーい!どんだけ痩せちゃうんだろう私」とか思ってたよ(笑)
 
 
最初の頃はやった後は首やら腰やら痛くなってめまいも倍増したりしてたけど、「運動するから体調が悪くなる」とは絶対に結び付けない!とそんな揺らぎを払拭しながらこつこつやってました。
それでもすこーーしずつ筋肉がついてきて体が楽になっていくと同時に、こなせるメニューも増えていったのよね。
 
 
私自身、運動が死ぬほど嫌いだったので「えー、どんどん増やしていかなきゃ綺麗な体になれないの?最終的にどれだけやらなきゃいけないの?💦それをどれだけ続けなきゃならないの?」と思ってましたが、その心配はご無用。
 
 
最初は体力がないから辛いわけで、少しずつ体力がついていくと自然とこなせます😅
カギは短期ではなく長期で考えること。
 
 
「ずっと続けなきゃならないなんて無理〜」という気持ちも、いつのまにかメリットの方が上回ってくるから。
それを途中からひしひしと実感し始める😉
今はやめるのが怖いです(笑)
 
 
1ヶ月結構頑張ってやって、体重はたったの400g減!それでも見た目と体脂肪率が変わったので、体重を気にしてなかったです。逆に体型は良くなってても体重が増えることもしょっちゅうあったし。
 
 
目標も「継続すること」だけ!
トレーニング内容も目標数値も一切決めず、ただひたすら継続させることだけを考えてました。
 
 
食事も特に制限かけてませんでした。運動が習慣化して、体に変化現れたら自然と口にするものも変わるだろうと考えてた。
 
 
他人とは比べず、今までの自分と比べて褒めまくってた初月♡
 
 
今まで何年もかけて蓄積されてきた脂肪。
たった数ヶ月で変わろうなんて無理。一年かけて変われば上出来!
そんな気持ちで焦らず、
最初の4ヶ月はとにかく
数値にこだわらずに
「継続することだけ」
を心がけてましたよ❤️ .
 
 
私の場合、4ヶ月でやっと見た目も心も変わっていきました。
短期で痩せるにはどうすればいいか?より、とにかく続けるためにはどうするか?それを考えながらやったことが今回ストレスなく続けてこれた要素だと思います♡
 
 
 
 

 

 

ハートダイエットのきっかけ

ハート心に留めておいてほしいこと

ハート私のコンプレックス

ハート私のことについて

image

 

InstagramMy Instagram

 

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 
ピンクハート初書籍 【最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット】
2020年1月30日発売

 

宝石ブルーAmazon

 

宝石緑楽天