今日は仕事合間にデパートでランチ&バレンタインチョコ買いに行ってきました。
結婚してからは一大イベントではなくなったけど
今日ドキドキして告白してる人もたくさんいるんだろうな~♡
 
考えるだけでワクワクしちゃうww
 
 
 
自分用のチョコももちろん買いますよピンクハート
オードリーのグレイシアミルクにした。
 
今回のダイエットは本当に私の思考を変えてくれた。
 
 
ただ減らす
ただ食べない 
ただ我慢する 
のダイエットから 
バランスよく美味しく食を心から楽しむためにはどうしたらいいかを考えるようになった。
 
 
 
ダイエットするのに甘いものなんて…お酒なんてダメだよね?と思いつつ、やめられない自分の甘さに毎回責めてたけど、いまはダメなものなんてないと実感してる。 
 
 
フォロワーさんからも結構聞かれるの。
甘いものがやめられない私は痩せる資格なんてないですよね?って
 
でも酷い食事の習慣を長年続けてた人にとって、そもそもいきなりやめるなんて出来ます??
 
 
 
 
大切なのはやめるための意思の強さではなく、適量で満足できる自分になるためにはどうしたらいいかという「自分なりの方法」を探すことなんだと私は思っていますデレデレ
 
 
 
もともとは超偏食。 
野菜なんて食べたことないレベルで、好き嫌いも激しく好きなものしか食べてこなかった。
 
 
小学校の時コレステロール値が高すぎて注意を受けたこともありました。
 
 
 
結婚前はスプレータイプのホイップクリームは私にとっての飲み物だったし酔っ払い
焼き芋食べるときは芋よりバター多し!
バターに小さな焼き芋乗っけて食べてんじゃないかくらいのノリよ(笑) 
 
 
納豆ごはんといえば、まずほかほかご飯にすだちサイズのバターを真ん中に入れて半溶かし状態にしてから納豆混ぜてた。 
 
 
私のひどい食事リストにしたら、ジャポニカ3年生用のれんらくちょうなら一冊軽く終わるくらい色々ネタはある

 

ショウワノート ジャポニカ学習帳 れんらくちょう B5 10行 (1・2・3年生用) JL-6...

 

 
お昼ごはんひとつにしても、
ファストフードに行って、シェイクにバーガーにポテトにナゲット。
 
なんかお腹しっくり来ないから帰りにコンビニ寄って炭酸ドリンクに3時のおやつのためのスイーツとおうちに帰ってから食べる用のお菓子を買う。 
 
 
こんな生活だったのよねニヤニヤ
 
 
そんな生活を改善すべく、ダイエット始めた頃は1日のトータルで考えて、だいたい同じお金で質を上げてみようっていう試みを始めたことはすごく小さなことかもしれないけど、私の習慣を変えてくれた大きなこととなりました。
 
 
今日のランチみたいに。 
いつもコンビニでお昼ごはんと飲み物とスイーツ買うトータルの値段で、少し質の良い美味しいランチにしてみるとかね。
 
 
日本橋高島屋新館の4階にあるHATAKE CAFEに行きました。
 
 
 
 


出費をほとんど変えずとも生活の質を上げることはいくらでもできるんですよね♡

 


スイーツやご飯の質を上げて食べたときに心から満足できると それが楽しみになって普段のお菓子が自然に減ったりもするんです。

来週ここでテレビで特集されてたスイーツ食べるから今週はおあずけにしよう♡って。

 

 

 

もちろん人にもよるんだろうけどこれは「私に合うやり方」のひとつでした。

 

 

 

 

 

 

こないだのインスタ投稿でも書いたように、

 

 

 今日運動頑張ったからご褒美にケーキ食べよう🍰っていう思考の持っていき方はNG!!

 


思考のクセが原因で生活に悪習慣が付いてしまった結果太ったのに、 またその思考に戻すことをご褒美にするのはダメ。 
 

 


それよりも毎日ダラダラとお菓子をつまむのをまず1日やめることから始めて、最終的にはストックしない、週末だけ食べるを習慣にしていく。 そして食べる質も今言ったような方法で上げていく。  など。。。

自分にとってマイナスにならない方法で食を変えていくといい。
 

 


それを短期ではなく、ゆっくりと習慣を変えていくことで私は今では週末でさえ食べなくても満足できるようになりました。



おかげで、普段買ったりしなくなった分、罪悪感ではなく

食べる時は心から楽しんで食に感謝して食べることが出来るようになりました。

 

 

 

そういえば私、ダイエット前はデパ地下が恐怖だったんです。

パニック持ちにとって、あの人混みと空気の薄さで何度倒れたか覚えてないほどあせる

 

 

ふと苦手だったころのことを思い出しました。

今日の動ける体に感謝です。

 

 

 


おいしい調味料を見つけるのも手!! 鶏胸肉やささみなど淡白な肉や野菜を取り入れる時、好きな調味料見つけると、え?こんなにおいしくて痩せれるの?ってなるからデレデレ

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 

 

 

ハートダイエットのきっかけ

ハート心に留めておいてほしいこと

ハート私のコンプレックス

ハート私のことについて

image

 

InstagramMy Instagram

 

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 
ピンクハート初書籍 【最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット】
2020年1月30日発売

 

宝石ブルーAmazon

 

宝石緑楽天