痩せたら人生変わるのか?

 

 

 

痩せたら人生が変わる。 

そう思ってる人は多いかもしれない。

 

 

痩せれば着たかった可愛い洋服も着れるようになるし 

痩せたことがきっかけで彼氏が出来るかもしれない

痩せたことで周りからの扱いも変わってくるかもしれない。 

 

 

 

実際私は

人生180度変わりました。

 

 

 

健康になり、笑顔が増え

今まで出来なかったことが当たり前にできるようになった。

家族と楽しむ時間が増えたデレデレ

 

 

でも、ひとつ思うのは、

痩せるのと同時に心も変えていかないと 

人生はいい方向には変わらないと感じます。

 

 

大金を手にしたら幸せになるか、というのと同じ理屈で。

 

 

 

お金への感謝の気持ちや

手にしたお金の使い方、心構え、知識がないと

あっという間にお金を使い果たし一文無しになるか、

お金があっても全く幸せを感じない人生になってしまうと思うの。

 

 

 

それと同じで

痩せた体を手にしても

メンタルが壊れていたり、健康面に問題があったり・・・

どこか自分を否定してしまったり

今ある環境に感謝できなかったり・・・

 

 

せっかく自分の中でのベストの体になっても

自分よりもスタイルのいい誰かを羨んだり。

 

 

 

そんな状態で得た体は「一時的」

 

 

痩せたという快楽を得たとしても

根本的なメンタル面が変わっていかなければ、

それはいつまでたっても「一時的」になってしまうと思うんです。

 

 

 

かならず心にひずみが出来て、いつか爆発してしまう。 

精神的に壊れるか、

身体的に壊れるかのどちらか。

 

 

過去のいろんな経験を含め、

私はそう痛感しています。

 

 

 

大事なのは外面的なものではなく 

なんたって内面。そして健康面。 

 

 

インスタ開始の時から私の目標としているのは

体型・メンタル・健康の黄金バランス

 

 

 

だからこそ、誰かと比べないこと。

負のエネルギーで毎日を過ごさないこと。

この2つを私も意識してます。

 

 

 

例えば、きっかけは振った彼氏を見返すためから始まったダイエットかもしれないけど、それをいつか元カレに感謝できるようにするためのダイエットにマインドシフト。

 

あなたがいたからここまで頑張れている。

色々あったけどありがとうとそういう気持ちになったらベストかなと思う。

 

 

 

体と心を少しずつ 昨日よりもほんのちょっとだけ前進させてみる。 

今日1日のいろんなことに感謝して。

 

 

食べ物に感謝。

出会いに感謝。

今日の1日に感謝。

 

 

その継続で人生ガラリと変わることもあるんです。

 

 

 

 

 

ターンダイエットの心得に戻る乙女のトキメキ

 

 

ハートダイエットのきっかけ

 

 

ハート心に留めておいてほしいこと

ハート私のコンプレックス

ハート私のことについて

image