結果が出るまでどれくらいかかりましたか??
 
 
 
凄くよく効かれる質問です。
 
 
 
私はいつも
「私の場合、あれ?痩せたかなと感じたのは4ヶ月目。おーーー痩せたわ~と実感したのは6ヶ月目」
と答えてます。
 
 
これを答える時
少し心配になるのが
 
 
 
えーーー、そんなに長い期間頑張らなきゃいけないの?あせる
 
とモチベーションが下がってしまう人がいるかもしれないってこと。
 
 
 
 
だって、ダイエット前の私なら
え??今なんと???
何とおっしゃいました?四ヶ月って。。。
長すぎか。
 
って叫んでる。
 
 
だって1日出さえ辛い辛いダイエットを4か月続けるわけでしょ!
ありえない
笑い泣き
 
ぷぷぷだよ。って。
 
 
 
私は生まれつき意志の弱い人間でございます。
そんな人間が、筋トレなど
自発的に出来ますか?
と。
 
 
三日坊主どころか、買っただけのダイエットDVDが今も棚に眠ってますww
そんな女です。
 
 
 
 
それと
 
そっか!4ヶ月死ぬほど我慢して頑張れば変化できるんだ!
 
と思ってしまう人がいるかもしれないってこと。
 
 
 
辛い辛い4ヶ月。
そんなもん続きません。
続いてもし体の変化を感じたとしても、
そのあと続きません。
 
 
じゃあなぜここまで続けることが出来たのか
毎日ストイックに出来る人とそうでない人がいるのか・・・
 
 
 
だから今ならハッキリ言える。
ダイエットは意志の強さや弱さではないこと。
 
 
 
 
私が変化を感じるまでの4ヵ月間は
決して「痩せるために我慢する期間」
ではなかった。
 
 
今日はそれをお伝えしたいです。
 
 
10か月継続すると宅トレ(おうちでのトレーニングのみ)だけでもここまで変われる。
 
 
最初に変化を感じるまでの期間は言い換えれば
「私の生活の仕方や考え方が変わった期間」
 
いや、変えた期間かな。
 
 
ダイエット=「痩せるために頑張る」という思考を
今までついてしまった酷い生活や思考のクセを直していこうという考え方にシフトしたことがすごくすごくデカいです。。
 
 
4ヶ月かけて、
太っていた生活習慣の見直しから思考グセ、
いわばこれは太るし不健康であろう生活の悪いところを見なおしてきたのだ。
 
 
何十年もかけて形成された自分の生き方が
ハート変わったキラキラ目
ピコーン
 
と感じたのが4ヶ月目。
 
 
そう考えると4ヶ月って
実はすごい順調ではないだろうか。
 
 
言い換えれば
4か月前の私と、今の私は別人。
 
もうライフスタイルや思考が変わってるわけだから、
運動することが生活の一部になり、
食事に気を使うことも当たり前になり、
辛いなんて思うことがなくなった。
 
 
つまり、自分を変えるダイエットをしていけば、
ダイエットは永遠に頑張り続けなければいけないわけではないのです。
 
継続するって本当にスゴイこと。
 
 
 
それを1週間や1ヶ月で変わらないと嘆いてやめてしまうのはもったいない真顔
 
 
 
ただ単に結婚式など「ある一瞬」のために、短期間で痩せるなら我慢のダイエットでもいいかもしれない。
 
 
今の自分の生き方を変えずに、我慢でやり遂げたダイエットは必ずリバウンドします。
 
 
 
私はダイエットを始める前は
ストイックでもない自分がまずおうちの中でトレーニングなんてムリ。
しかも大嫌いな筋トレなんて続けられる気がしない。
 
それができてたらとっくに痩せてるわ。
 
という始まる前から諦めモードのいいわけの天才女子でした。
 
 
過去の私。
運動嫌い。
運動すると➡疲れる、時間が取られる、お腹空いて余計に食べちゃう、また明日も同じことをするのが苦痛。
 
と、やる前もやってる最中も、やった後でさえ
 
運動=辛いもの
 
というラベルを自分でぺたぺたと貼り付けてしまっていた。
 
 
それを変えてみたの。
 
 
運動すれば➡むくみがとれる。血流良くなる。代謝も上がる。めまいや冷え性などの不調全て改善する。痩せる。気持ちいい。寝つきがいい。お肌の調子がいい。PMSが凄くよくなった。
 
運動は確かに時間を要するもの。
忙しい中にそんな時間はないけれど、実は運動の優先順位を高くすることで、その他の効率がものすごく上がる。
 
体力もつき、活力も出るので疲れにくくなる。
 
 
と、良いことにフォーカスすることにしたの。
 
 
 
これ以来、運動をもうやめることのできない自分になったよ。
 
 
 
ダイエットは自分を幸せにしてくれるもの。
今ではそんな位置付けになりました。