顔についての質問が最近多いのですが、やっぱり痩せると顔も変わります!
 
 
 
私は今まで「顔にはつきにくいタイプ」とめちゃめちゃ豪語してたの真顔
どこがやねーんパー
がっつりついてたww
 
 
一番太ってた時の写真は実家にあります。
下向けないほど二重アゴ(笑)
今度機会があったら持ってきます
見たい人いるかわかりませんが 
持ってきます!!←頑なな決意
 
 
 
顔はかなりシュッとした。 
たぷたぷ触られてた二重アゴも無くなりました。
友達からよく言われるのが顔よりも首とデコルテ!! 
首回りはすごく変わったと言われます!
 
首が長くなったってさ。 嬉しいハート
 
 
 
それにしても、毎度写真撮って実感させられるのが「歪み」
 
 
首もストレートネック 
背骨も側湾症 
骨盤も捻れが酷く 
性格も歪んでる←これな
 
 
この4つは知ってたんだけど まさか顔まで歪んでたなんて 
生まれてこのかた気づいたことなかったよw笑い泣き
 
 
 
 口角の位置も違うし 
ほっぺの厚みも違う。 
首の筋も左右非対称。
 
 
でも、だいぶ治ってきた
 
 
みなさん♡ 
顔のゆがみも筋トレで随分と改善できるかもしれないよー流れ星
 
 
なんでも、諦めない! 
粘れば、無理だと思ってたことも治ることもあるよ!
 
 
あ、インスタには書かなかったけど私
でべそ自力で治しました真顔
 
 
何の自慢www
 
 
何年も毎日絆創膏を貼ってたらいつの間にか治りました(笑
 
 
 
 
やって失敗するのは とっても価値のあることだと思ってます。
失敗したときに「気づき」を得るのか、「諦める」のか。 
諦めるから努力が無駄になる。 
 
 
失敗から何かを学んで次に生かしたときには決して無駄にはならない。
 
 
さてさて 
今日は毎回聞かれる【モチベーション】についてお答えさせて頂きます♡ 
 
 
 
【モチベーションの維持】
 
リアル三日坊主だった私。 
流行りのダイエットDVDや書籍は、未開封のままが多いし、今回のダイエット前にやってみたスクワットチャレンジは3日で終わった(笑)
 
 
 
その私が今回続いてるのは、ダイエットを始めるときにまず、「自分を変える覚悟」をしたこと。
 
 
今の生活や今の性格のまま、 変わろうとしても無理。 
自分を変えなきゃ体も変わってくれないだろうと、まずは意識改革をする覚悟を決めたのがデカイ。
 
 
 
モチベーションも上がらないのが当たり前。
最初の3〜4ヶ月間は見た目変わらなくても当たり前。
 
 
何十年と積み重ねてきた思考のクセや生活の習慣を変えていくんだから、一生かけてもいいんじゃないか。 
 
 
 
それが1番の継続のカギでもあり、続けられた理由でもあると思います。 
 
ゆっくりとゆっくりと。
 
 
 
今月体脂肪を◯%落とす!っていう数値の目標は、運動が習慣化できた4ヶ月目に初めて掲げました。
 あとは自分の体の写真を撮って毎週比較してきたことはモチベーションに大きく貢献してくれましたよね♡ だって、痩せた実感なんて全然なかったから!
 
 
自分で「お?痩せたかな?」と感じたのは4ヶ月目。「おーー!痩せたわー」と実感したのは6ヶ月目でした。 周りに気づかれたのも4ヶ月目に入ってから!
 
 
 
ただ写真ではちゃんと1週間目から変化は出てたんです。
だからこそ諦めずにここまでやってこれた。
 
 
 
ダイエットって一見、 ものすごい壁が目の前に立ちはだかっているように見える。
 しかし、よーく目を凝らすと それはではなく階段なんです。
 
 
 
目の前にある小さな小さな階段を今日一段登ってみる。
明日も明後日も。 ふと振り返ると、想像以上に高い場所に来てたりするんですよね。
 
 
それを、焦って2段飛ばしで駆け上がってもダメ。
エレベーター使ってもダメ。
 
 
 一段ずつ、体力つけながら楽しみながらやってこれたからこそ、壁だと思っていたものを乗り越えることができる。 . . 
 
 
モチベーションって実は 階段の一段を小さくすることで そこまで大きなプレッシャーを感じずに前に進めるような気がします。
 
 
 大事なのは 今の自分をレベルアップさせるための向上心♡