インスタにも書いたものですが、
こっちにもアップしておきます。
 
最近ブログ用のネタ書いてないなぁ笑い泣き
また書きますね!
 
 
 
 

ビフォーめっちゃ歪んでる(笑) 

骨盤というより側湾症のせいかな。 

今は「意識」でなんとか保ってますニヒヒ

 

 

 
本当は気にしなくていい事 
⚫︎同じ身長の人と体重を比べる 
⚫︎数値に一喜一憂する 
 
 
 

この2つを今まで気にしまくったダイエットをしてきた事。 

後悔でいっぱいチーン

これを気にしすぎた故に、 挫折した事何度あっただろうか。

 

 

一番上の写真を見てわかる通り、 同じ体重でもこんなに体型が違う。 

上の写真、これも同じ体重、さらには同じ体脂肪率なのに体型が違う。

 
 
 
さらにこの写真。
これで1.5キロの差。
 
 
 
 他人だともっと違ってくる。
 
 
たぶん昔の私にこれを見せたら驚いて泡吹くと思う😂(笑)
体重しか指標にしてこなかったから、自分否定されたと思ってなかなか信じないかもねww . . 
 
 
 
 
この現象はなぜ起きるかというと、まず筋肉は脂肪より重いという事。
 

あとは筋肉がついた場所が変わった事。 

アフターにはお尻やもも裏など下半身に筋肉がだいぶ増えました。 

 

 

体重じゃなくて大事なのは見た目。

 とは言え!

人が痩せてるか太ってるかを表すのは「体重」 

そうやってずーーっと生きてきた私たち(笑) 

 

 

 

私も例外ではなく今でも目安にはします。 

ざっくりと 

体重48キロ体脂肪率20%

 が理想かななんて思ってるニヒヒ

 

 

もちろん太れば体重増えるし 痩せれば減る。 

 

 

大きなくくりで言えばまぎれもない事実。 

70キロの人が45キロになれば痩せたという意味だし、 

45キロの人が60キロになったら太ったという事。 

 

 

体重を気にすることは悪いことじゃない。 

目標にしたり、それに向かって頑張ることは。 

 

 

ただ、 体重減らないのに痩せてることもあるということも頭に置いておくとストレスがグンと減るかと思います。

 [体重が全てではないこと]は、必ず頭に入れておいてほしい。

 

 

 じゃないと無駄に辛い辛いダイエットになってしまうから。 

 

 

痩せるために頑張って 

痩せないからって食べちゃうなんて本末転倒。 

 

 

 

実際、ダイエットを始めた最初の月はむしろ増えた日も多かったです。

 やっとウエストが10センチ痩せた!と思って体重測ったら体重はたった500gしか減ってなかったり… 

 

 

体重が増えたからって自分責めたり、

私の体は痩せないんじゃないか?って極端に食べなかったり、逆に暴食したり… 

 

 

私、今までたくさん体いじめてきちゃったなって思う笑い泣き

 

 

 

 幸せになるために始めたダイエット。 「心」の部分ってものすごく大きいなと思います。

 

 

 

 だから体重はあくまで数値、あくまで目安。

 
 そう思ってダイエットをしてみるのをオススメします!