ご無沙汰ですデレデレ
 
 
インスタのほうには書いたのですが
12月3日ごろから始まったヒドイ頭痛。
 
先週はあまりにもひどく
痛みで嘔吐してしまったりして病院に行ったところ
緊張型の頭痛だろうと。
 
 
運動をしたり
姿勢に気を付けたりしてみてくださいと言われました。
 
 
 
ここ数日は完全にリハビリしてましたww
 
 
 
 
んもう~ありとあらゆることをした!!
まずここ4日間は携帯はほとんど触らなかった!!
 
インスタやラインを含めて多くても1日15分ほどかな??
とにかく動きましたw
そしてストレッチは1日30分~1時間ほどしっかり。
 
 
頭痛薬はずっと飲んでたんだけど、それでも痛みが取れるのは1~2時間程度あせる
なのでできる限りできることをいろいろ試したんです。
 
 
肩や頭をマッサージしてみたり
ストレッチしたり
睡眠を多くとってみたり
横になって安静にしてみたり
痛いけどとりあえずウォーキングしてみたり
子供とサッカーしてみたり
整骨院に行ってみたり
湿布を貼ってみたり
お灸をすえてみたり・・・
 
 
 
全部、「ある程度は」効果ありました。。
あるひとつを覗いては・・・
 
 
何だと思います??
ひとつだけ頭痛が悪化したものがあったんです!!
 
 
それは、「横になって安静にする」でした。
 
 
 
過去、体調不良があると動けなくなってた私。
パニック発作にしても不整脈にしても、それ以上ひどくなるのが怖くて、基本的には安静にしてた。。。
 
 
 
やはり自律神経の乱れもそうだし、血流もだけど
ある程度体を動かしてあげないと人間ダメなんだなとここ数年痛感してます。
 
もちろん無理はいけないけど
守りに入り過ぎるのもダメ。
 
 
安静にしすぎるのは巡りを悪くしてしまうと感じます。
さらに不安感が倍増しちゃいました。
 
 
で!!
頭痛撲滅のために購入してみたやつ!!
 
今もつけてますが
 
 
ネックサポーターと
 

○楽天
 

○アマゾン

 

 

 
 
頭をマッサージするやつ!!
 
 
 
○楽天
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AKAISHI ツボヘッド ストロング HB-118 マッサージ 頭部 ツボ アカイシ
価格:1512円(税込、送料別) (2018/12/18時点)

 

 

○アマゾン
 
 
 
 
ネックサポーターは、
驚くことに、
つけている間は頭痛がしませんラブラブ
 
 
この瞬間、私の頭痛の原因はほぼほぼ首なのかもしれないと思いました。
 
 
外すとじわりじわりと頭痛が戻ってくる。
 
付け心地はズバリ
 
違和感の塊
 
 
 
なんなん!!この違和感!!
鼻の頭に1日中ご飯つぶがついてるような、いや、それ以上の違和感。
 
 
満載ですw
今すぐにでも外して壁に投げつけたくなるほどです。
 
 
首長族になった気分。
彼らの忍耐力は凄いですね。
 
 
 
ただ、効果は凄い!
全く首が曲がらないので首自体の痛みがなくなります。
 
 
 
猫背にしようと思っても、首が曲がらないから猫背になりにくい。
猫背になってもあごが前に突き出しません。
 
 
 
ただ、ネックサポーターはずーーっとつけてると首の筋肉が衰えやすくなり、外した時に余計首に負担がかかることがあるそうなので、私はスマホとPCをやるときだけにしてますよ!
 
それだけでも全然違う!
 
 
 
 
そしてこのヘッドマッサージ。
 
頭にスポッとかぶせて上下させて頭皮をマッサージさせるというもの。
これ好き。
 
前に買った安いやつとは別物でした。
しっかり気持ち良さがある。
 
安いやつは鳥肌立つの。
ぞぞぞぞぞーーってくすぐったいような。
 
 
 
でもこれはね、
うひゃひゃひゃひゃひゃ笑い泣き
 
ってなります。
 
 
 
首のサポーターつけて、たまに頭のマッサージ。
これが最近のワタシスタイル真顔人差し指
 
 
 
フォロワーさんに教えてもらったのですが
この二つ、ハンズとか行くと
両方試せたりするみたいです。
 
 
もし行く機会があるひとはいきなり買う前にお試しするのもいいかもしれませんね!!
 
 


そもそも原因ってなんだったんだろうって振り返ってみると、頭痛になる数週間前から首と背中の痛みがハンパなかったんです。

コリというよりも痛めてしまったような。。。



その原因はもしかしたら 子供たちと遊んだ時に痛めてしまったのかもしれません。
 

息子の送り迎えの時に、1度息子をぐるりんってまわしたんですよ。

 


向かい合ってお互い両手をつないで 私の膝を踏み台にしてグルって逆さ周り。

 

↑通じてるかなww
 
 
それからというもの、毎日息子の送り迎え時にお友達もみんなやってほしくて私の前には列ができるようになりました笑い泣き(笑)

 


毎日毎日何人もの園児たちをぐるりんしてましたデレデレ その数週間後に痛みが出始めたので、それなのかなぁ。。。

 

 

 

ということは!!

 

 

やっぱり筋肉不足!!
 
 
ってことで今日からはストレッチにプラスして、
背中や肩の筋肉も少し鍛えていこうかなと思ってます。
肩こりも筋トレでなくなるかやってみよう。
 
 
ほんとかどうかわかりませんが、
ボディビルダーに肩こりはほとんどいないそうです。
 
 
いつも重たいものを上げ下げしてるガテン系のうちの旦那も、生まれてから肩こりを経験したことがないんだとか。
 
万年肩こりのワタシには、ちょっと希望の光がみえました笑い泣きキラキラオレンジ
 
 
やってみよう。