ダイエットをする上で、
モチベーションの維持ってかなりの課題になってくると思うんだけど、
私はインスタのお気に入りに数え切れないほどの美ボディを保存しまくってますデレデレ
 
 
特に海外の方は
ビフォーも凄かったりするのでその激変っぷりにヤル気出ます。
 

 

 

その中でも、私が今月下っ腹の脂肪を撃退するに当たって、

ものすご〜くヤル気アップに貢献してくれた写真がこちら。

@frecklesinmymind さん。 

 

 

浮き輪のように付いていたぜい肉が物の見事になくなってます!

 

 

私にもなかなか落ちない頑固な腰の贅肉がついてます。

筋トレで、こんなに綺麗になるんだ~~目

と目を輝かせて希望を持たせてもらったのを覚えてますハート

 

 

 

写真だけじゃなく彼女の考え方にも共感して、ダイエットの決意もさらに強くなりましたハート

 

 

このビフォーアフターは64週間。

1年半くらいのビフォアフ写真。

 

 

彼女のpost訳しますね!

 

 「2つの写真は64週間の筋トレの成果です。

その期間中、脂肪が落ちたり筋肉がついたり…

 

 

でも1番は強くなったこと!

内側からも外側からも!

 

 

たぶんほとんどの人はこの写真のお腹の肉が減ったことしか見てないかもしれないけど、ほんとそれ以上なの。

 

 

何よりも健康面の問題が物凄く減ったこと。色んなことに対するヤル気が激増したこと、人生の質が凄く上がったこと。ダイエットは時間もかかるし、忍耐力も必要だし面倒だし。

 

 

だけど、最終的に、目標を達成して得られるものよりも、あなたがどう変われるか、どうなれるのかが1番大切なことですよ」

 

 

 私はこの言葉に凄く救われてますキラキラ

 

もともと痩せて綺麗になりたい願望ももちろんあるけど、22歳から色々病気になってしまった弱いからだを健康にしたくて始めたダイエット。

 

 

子供達が生まれてからは「今疲れてるからごめんね」とか「今日は体調悪いから公園行けない」とかたくさんあった(涙

 

 

育児も家事も人とのコミュニケーションも全てエネルギーがあってこそ。

 

私も筋トレで体力つけて人生の質を上げたいっ!!! 

 

 

そう思わせてくれた写真です。