最近睡眠不足だし

質もめちゃくちゃ悪い私ですが。。。

 

 

 

 

睡眠って本当に大切ですよね。

 

 

睡眠の質を上げる努力してみようかなはーと

私、FitBitをしてるのですが、

深い睡眠がとにかく短い。

 

 

体調にも直結しますが

実は睡眠不足で太ります!

 

その割合なんと

73%!!

 

 

米コロンビア大のチームが、 睡眠時間が短い人ほど太る傾向が強く、最大で73%も肥満の危険が増す という研究結果を北米肥満学会で発表してるんですよ。

 

 

 

 

米政府の健康栄養調査に参加した1万8000人(32~59歳)のデータを分析した結果・・・ 

 

 睡眠が7~9時間の人に比べて 

 

 

時計睡眠6時間程度:23% 

時計睡眠5時間程度:50% 

時計睡眠4時間以下:73% 

 

 

太りやすくなるそうですあせる

 

 

睡眠時間が減れば減るほど太る。

 

 

これは起きていると何かしら食べ物をつまんでしまうから、とかではなく睡眠不足によって、食欲を抑えるレプチンの血液中濃度が低くなり、逆に食欲を促進するグレリンの濃度は高くなるからだと報告されています。

 

 

やっぱり早寝早起き大事よねラブラブ

 

 

ターン痩せる雑学に戻る

 

 

 

 

InstagramMy Instagram

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 

 

 

はあとダイエットのきっかけ

はあと心に留めておいてほしいこと

はあと私のコンプレックス

 

はあと私のことについて

image