6月14日
 

 

 

六君子湯飲んで不安からくる胃痛も治り、めまいも治ったので

歩いてみた。

 

時間と距離を見ればわかる通り、ゾンビのようなゆっくりペースで散歩程度だけど。 .

 

 

 

家でグダグダ怖がって横になっててもしょうがない。

「歩くことはリハビリのひとつ」

そうお医者さんにも言われたんだから薬と思ってこんな日も歩いてみる(笑)

 

 

 

四年前に、不整脈 から突然死の可能性30%って言われた時は、毎日息をすることですら恐怖で、自分には明日が無いのかと子供の顔見ながら毎日泣いて心塞ぎ込んでたけど、結局塞ぎ込んでいいことは1つもなかった。

 

 

むしろ体動かさず体調悪化。

 

 

 

 

考えてみるとね、

突然死の可能性なんて

誰にでもある。

 

 

 

健康な人だって、

生まれたばかりの赤ちゃんですら、明日は約束されてない。

 

 

じゃあ出来る範囲で今出来ることを感謝しながらやらずしてどうする!

 

 

こう思える私になれた今、

 

 

 

 

 

文字通り、

【運】を【動かす】ものであると再認識した。

 

 

 

 

幸せな人生なんて存在しないんだよね。幸せと思うか、不幸だと思うか、ただそれだけの違い。

 

 

 

 

環境のせいではない。

 

 

 

 

 

 

なんで私だけこんなに辛いんだろう。なんで他の人が当たり前にしてることができないんだろう。

他の健康なママさんたちが羨ましくて仕方がなかったあの日と、今と、生活自体は何も変わってない。

 

 

 

 

 

同じ環境の中でも

運動を通して

自分の心の在り方が変えられた。

 

 

 

 

 

今年の頭にもこの

「体が弱かったから、心も弱かったから」という投稿をしました。

 

 

 

 

今年はプラスの増殖のタネをたっくさん蒔いていくんだ!!

意気込んだ年始。

 

 

 

 

体が弱かったから

心が弱かったから

ここまで来れたんだ。

 

 

 

 

「弱くてよかった!」と初めて弱い自分を受け入れられた去年。

 

 

 

 

自分が置かれてる環境や状況が酷ければ酷いほど、きっと人間の心にはそれに立ち向かう強力なパワーが秘められてると思う。

 

 

 

 

 

毎日続けてきた少しの筋トレ。

毎日具合が悪くなろうとも「大丈夫、大丈夫、強くなってる、負けんな私!」と心に強く唱えながら自分を奮い立たせてきた。

 

 

 

 

この毎日の自己暗示(笑)

自分を肯定し続けた365日。

大進歩の2017年でした。

 

 

 

 

私なんか…私はどうせ…私はいつも…

 

 

 

今年も残り半年!

この言葉をしまって、自分だからこそ出来る事をまだまだ見つけていきたい!