ビフォーアフターの写真はインスタを始めてからずーーーっと続けてます。

 

 

これがなかったら続いてないと思う。

いや、間違いなく続いてない。

 

私のモチベーションです。

 

 

鏡や実際の感覚では最初の頃は痩せてる実感はほぼゼロだったけど、写真上ではちゃんと変化が出てた。

 

だから間違ってないんだと、継続出来たんだと思います。

 

 

 

今でも、数週間ごとに比較したりして

あ、この食生活でこの筋トレの量だとこういう体になるんだ

 

とか

睡眠不足が続くとここにお肉がつくんだ

とか

 

色んな意味での目安になってます。

 

 

体重じゃわからない見た目の変化。

 

 

今までは理想の体重に到達しても全く満足な体になってなかったけど、筋トレをするようになってからは体重は過去に抱いてた理想より全然多くても、確実にイイ体に近づけてるんだと日々「見た目の重要性」を実感してます。

 

 

 

やじるし写真の撮り方はこちら

image