これ、私が反り腰酷かった頃

整骨院の先生によく宿題に出されてました。

 

「膝ボール潰し」

 

 

 

反り腰改善と骨盤矯正に効果があるそうです。

腰痛にもいいんだって♡

 

 

 

私は先生にオススメしてもらった呼吸法と反り腰改善トレが結果的に肋骨の幅が狭くなり、くびれにつながりました❤️

 

 

 

こちらも継続していこう♡

 

 

 

やり方は簡単。

❶仰向けになり膝を立てて、膝の間にボールを挟む。

❷背中が反らないようにグッと腹筋に力を入れ息を吐きながら、ボールを思いっきり膝で潰す。

10秒を2〜3セットやることが多いです。

 

 

 

トレーニングボールは、100均 で買いました!直径15センチくらいの小さいボールです。

ボールはダイソー 、空気入れはキャンドゥ 空気入れは別売りなので計200円👛財布にやさすぃ〜♡

 

 

 

他にもクランチをするときなども膝に挟んだりしますよ!

 

 

先生曰く、ボールを挟むことによって骨盤が安定するので効果が上がるのだとか!

 

やってみてー🙌

 

 

 

ハート【動画】下半身トレ動画

ターン反り腰改善のやり方に戻る

 

InstagramMy Instagram

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 

 

 

はあとダイエットのきっかけ

はあと心に留めておいてほしいこと

はあと私のコンプレックス

 

はあと私のことについて

image