ヤル気なんて 毎日毎日満ち溢れてる人なんか いないさ♡

 

 

みんな、その人なりの葛藤を繰り返しながら、どうやったらモチベーションを保てるかを試行錯誤して頑張ってると思う。

 

 

 

私はほんとやる気の無い人間でした(笑)

マメでもなければ、ストイックでもない。

どちらかというとその真逆タイプ

 

 

帳も毎年買うのに2月に突入したことがない。家計簿に至っては2週間くらいで挫折しちゃう。 . ほんとズボラで面倒くさがりで甘ったれ

 

 

でも人並みより「健康になりたい欲」と「メンタル強化したい欲」だけは強い!!(笑) 

そして「今回こそ、最後のダイエットにしてやる!」という決意は固かった💪

 

 

自慢の母ちゃんになりたいから

 

 

 

モチベーションやダイエット自体が続かないのは、意志が弱いんじゃないかもしれないよ。 . だから自分を責めたり、 自分はダメなやつなんて思わないでheart*

 

 

 

自己嫌悪に陥るよりも、原因を探って改善していくこと。

 

 

 

もしかしたら 目標が高すぎるのかも?

 

 

 

理想は高くてもいいけど、今日の目標や、今月の目標は「続けられる最低限のもの」にするのも手。

 

 

だって、 継続しなきゃ意味がないんだから。

 

 

 

私は、「食事管理すらできない奴はダイエットする資格なし!変わりたきゃ乗り越えろ、我慢しろ。その強さが新しい自分になる!」的な根性論では挫折してしまうやつ(笑)

 

 

根性と気合いでやってみろ的なダイエットだったらここまで来れてないと思う。

 

 

 

だから人によっては私はダイエットする資格のないダメ人間ということになるかもしれない。

 

 

小さな目標を少しずつ少しずつこなしていく。

脳みそにバレない程度のスローペースで意識改革をしていく。

 

 

ヤル気がない日は30秒のプランクだけでもいい」のスタンスだからここまで来ました。

 

 

その代わりやらないという選択肢は持たない。

おやすみするほどの量や回数こなしてないと思うし。

隙間トレばっかりなので😅

 

 

超回復とか、筋肥大の効率とかも特に今は考えてません。 まずは兎にも角にも筋トレを自分の生活に組み込むことを第一に考えてきました。

 

 

そんなレベルの女だったから(笑)

なので、毎日やらなきゃ痩せないわけではありませんよ

 

 

これが私に合うやり方、

唯一続けられるやり方だっただけ。

 

 

ヤル気がある日はもちろんがっつり頑張っちゃう♡

毎日30秒じゃ、当たり前だけど痩せません(笑)

 

 

ヤル気がない時の話よ😋

 

 

 

ダイエットは短期で終わるものではないのです。