すっごく最近質問をいただくのが
 
「1日どれくらい筋トレしますか?」
 
去年はインスタで毎日欠かさずトレ内容投稿してたんだけど、
今年は毎日とはいかず・・・
この質問が凄く増えました。
 
 
最新版ではないですが、
前にインスタで投稿した時といまもそこまで変わらないのでアップしときますね!!
 
 
 
 
ダイエッターさんのみなさんたち
トレーニングって
みんな1時間とか2時間とかしてるでしょ?
 
 
だから私の生活上
あ!ダイエットって無理なんだ
 
 
って思ってた。
 
 
子供2人の子育てに、家事すべてやって
仕事もしてるし・・・
 
ただでさえ時間ないのに
どうやってトレーニングの時間作るのよ!!
 
無理無理あせる
 
 
って思ってたのね。
 
image
 
時間に追われる毎日。
やれどもやれども
次から次へとやることが出てきて、片付くことがない。
 
 
子供たちは朝起きた瞬間から寝る瞬間まで兄弟げんか。
仲よく遊んだかと思えばいたずらで家じゅうめちゃめちゃ。
 
母ちゃん休む暇なしです。
 
 
 
 
そんな時、
ふとインスタでダイエット成功させてる人たちを見て
衝撃を受けたの
 
 
ひえぇぇぇーーー!!
この人子供いたの!!!?
 
しかも3人??え?この方は4人??
えーーーーシングルマザー!?
この人はフルタイムワーカー!??
 
 
しかも子供いるのに家めっちゃ綺麗!
オシャレしてる!髪巻いてる!爪キレイ!
 
この外国の方、子供抱っこしてスクワットしてる!
子供にご飯あげる間もトレーニングしてる!!
 
 
やだぁ。
なに私(笑)
 
お恥ずかしい言い訳ばっかり汗
 
結局はやったもん勝ち。
やってマイナスなことは1つもない
 
ならば言い訳をしないでやろう!
ではなく
言い訳をしない自分に
生まれ変わってやろうって思った。



 
全てにプラスだから
 
 
この日もこんな感じでトレしました。
 
 
 
 
 
別に宅トレって
1時間とかまとめて時間取らなくていいんだビックリマーク
 
ちょこちょこ合間にすればいいんだ
 
そうよね。
1時間を確保できないからやらない
ってただの言い訳。
 
こうして私の宅トレダイエット生活が始まったわけです。
 
 
 
 
ね!!
みんなにもできそうでしょ??