スイートチリソース

 

 

生春巻きか蒸し鶏にかけるくらいしかしてなくて、いっつも余らせてしまうことが多かったのでインスタでアレンジ方法を呼びかけたところ

 

 

たくさんのレシピが集まりました!!

 

ので!

まとめましたヨ

 

 

 

凄い数になってきたので途中で打ち切りにしてしまってすみませんショボ

 

 

 

 

キング1番多かったアレンジ法

マヨネーズ!!

 

これは私も試しましたが激うま。

旦那もペロリでした

 

 

鉛筆作り方①

 

マヨ:チリソース=1:1

 

《合う料理》

皿アボカド

皿サラダ

皿鶏、エビ

 

 

鉛筆作り方②

マヨネーズ+砂糖+レモンシロップ+スイートチリソース

やじるし唐揚げ

 

 

鉛筆作り方③

マヨネーズ2+フレンチドレッシング2+スイートチリ2

やじるし唐揚げ

人差し指お好みで一味を足す

 

鉛筆作り方④

やじるしチリ+マヨ+ニンニクチューブ

 

銀メダル次に人気のアレンジ法

ケチャップ

 

 

鉛筆作り方

スイチリ:ケチャップ:水=1:1:1

やじるしエビチリ、イカチリ、鶏チリ

 

人差し指お好みで一味を足す

 

 

 

 

銅メダルクリームチーズも人気

クリームチーズ

 

 

鉛筆作り方

クリチ+スイチリ

➡ポテト、パテにしてパンに

➡ホットドッグに

 

 

 

◍その他のアレンジレシピ

 

作り方

鶏ガラスープ+醤油+生姜すりおろし+レモン汁+ナンプラー+スイートチリソース+パクチーのみじん切り

➡鶏肉、パスタ

 

 

作り方

スイチリ+めんつゆ

➡蒸し野菜 お好みでマヨネーズをプラス

 

 

作り方

スイチリ:お酢=1:1

➡エビ、ササミ、大葉、春雨、キャベツ、サニーレタスが入った生春巻き

 

 

鉛筆作り方

スイチリ+レモン+塩コショウ

➡レタスサラダのドレッシングに

 

 

鉛筆作り方

スイチリ+ナンプラー+レモン汁

➡ドレッシング

 

 

鉛筆作り方

スイチリ+酢+オリーブオイル

➡ドレッシング

 

 

鉛筆作り方

スイチリ+マヨネーズ+ケチャップ

➡パンにぬって、その上に具材&チーズ乗せて、レンジでチン

 

 

 

 

あと、スイートチリソースの活用法もたくさん教えていただきました。

 

➡冷奴

➡納豆

➡ジャガイモ

➡スープに

➡糸こんにゃくに

➡玉ねぎやピーマン炒めて アンチョビかシーチキンどちらか入れて その缶に残ってるオイルも入れ クミン、ニンニク、塩コショウ、 ブラックペッパーも少し入れ チリソース少し入れる

➡豚肉や鶏ムネ、 玉ねぎ、パプリカ、等を炒めて、 スイートチリで絡めると 酢豚風

➡サバや、牡蠣と卵のあんかけ

➡肉あんとチーズとしいたけ刻んで餃子にして揚げたのにかける

➡サーモンとアボカドの生春巻き

サーモンとアボカドとサニーレタス、千切りキャベツをマヨで味付けしスイートチリつけてパクリ


➡鯖チリ(鮭や鱈など)

➡海老や牛挽肉などと炒めたガーリック飯に卵とチリソースかけてエスニック風オムライスに


➡️ズッキーニをオリーブ油で炒めたあと、スイートチリソースで味付け

➡牛ひき肉をチリソースと醤油ちょこっとで味付けして炒めて、タコライスに

➡ 茹でた枝豆(冷凍可)の両端をハサミで切り、フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて火をつけて香りを出したら枝豆を入れて炒め、スイートチリソースを和える。

➡厚揚げとエビをチリソースで炒める

➡アスパラ&エビを炒める

 

 

 

本当にみなさま、ありがとうございましたheart*

 

 

ターンちぃレシピ集に戻る

 

 

InstagramMy Instagram

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 

 

 

はあとダイエットのきっかけ

はあと心に留めておいてほしいこと

はあと私のコンプレックス

 

はあと私のことについて

image