アスリート御用達のトレーニング方法」

 
ともいわれる筋トレ
 
プランク
 
 
プランクって腹筋トレと思いきや!
この画像を見てわかる通り全身トレーニング。
 
 
プランクは「腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋」という4種類のお腹の筋肉に一気に刺激を与えてくれるため、短期間で腹筋を引き締められるという。
 
 
私。
ダイエット開始当初、すっごい頑張ってやってたデレデレ
 
そしたらやっぱり引き締まる。
 
 
でも実は大っ嫌い(笑
 
今日はとりあえず久しぶりだったので30秒から。
やっぱりキッツいわー。
ウエストって言うより腕がキツすぎる😭腕も鍛えないとなぁ…
でも頑張る!
 
 

プランクは腹筋まわりが鍛えられるだけじゃなくて体幹が安定することによって姿勢の改善や内臓の引き締め、食後のぽっこりお腹の防止にも繋るそうよ。

肩関節や股関節の機能改善にもいいらしい。

 

 

 

また取り入れようっと。

 

余談ですが

プランクのギネス世界記録は

3時間7分15秒。

 

2013年4月20日George Hoodさんが樹立したそうです。

 

超余談w

 

InstagramMy Instagram

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 

 

 

はあとダイエットのきっかけ

はあと心に留めておいてほしいこと

はあと私のコンプレックス