今日は回数について。

すごくたくさんこの質問を頂きます。

 

 

前にも書いたことあるので読んだ人はすみません🙏

 

「痩せる」という表現は御幣があるかもしれませんが、筋トレをして筋肉をつけ、代謝を上げて結果的に脂肪を減らすという意味です

 

 

 

「何回やればいいですか?」

「何回やれば短期間で効果が出るんですか?」

「ちぃさんと同じ回数こなしてるんですが痩せません」又は

「(たまーに)ちぃさんの回数まで出来ません」って質問を頂くんですが、回数って人によってずばり違います!

 

 

なぜなら筋肉量も違うし、体力も違うし。

生活習慣も違う。

筋肉がつく場所も違うから

 

 

 

いつも「キツイ!」と思ってからその先の領域までは行くようにしてるの。

キツイとか疲れたなとか思ってすぐやめるとあんまり効果でないんですよね

 

 

やっぱりキツイ!を少し超えたところから「神聖なる引き締まりの世界」が存在すると思うのです(笑)

 

 

「うー💦」と声が出るまで、痛いなと思うところまでやる気があるときはやります💪

 

 

そこを意識して毎日回数決めてます😋

 

 

 

ちなみに私は、平均よりも筋肉が7キロも少ないという筋肉極小女です(笑)

 

 

ほぼ毎日やってるレッグレイズもたった15回を2セットだけど、私にとってはこれが「うう〜」と声が出るレベル💦

 

でも足パカは200回うめきながらいける(笑)

 

 

もし、淡々と回数をこなすだけの筋トレなら、負荷をかけたりフォームを難しくしたりして是非「うう〜の領域」まで持っていってみてください。

 

それだけで引き締まる速度がグンと加速しますよ!

 

ターン痩せる雑学に戻る

 

InstagramMy Instagram

http://instagram.com/chii158cm

@chii158cm

 

はあとダイエットのきっかけ

はあと心に留めておいてほしいこと

はあと私のコンプレックス