限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ/ちま/ちまこ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




5歳の娘、ちびこが、にやにやしながら、近づいてきました。



娘「ママには、
  とっておきの場所があるおやすみキラキラ(キメ顔)
  それは…

  ………

  ………

  ぷにぷに〜!!目がハートラブラブ


と言いながら、私の二の腕を、にやにやしながら、ぷにぷにしだします。


そんなことを、1日に何度も繰り返された翌日、私は、持病の咳喘息で病院へ行き、念の為、血液検査を受けることになりました。


若い頃、血管が細いと言われ、採血に何度も失敗され、ブスブス注射器を刺されたことがあり、貧血気味になったことがあるため、「今まで、採血で、気分が悪くなったことはありますか?」という質問には、一応、YESと答えます。


すると、寝転んでの採血になるわけですが、今回の看護師さん、採血後に、



看「いや〜、もっちりしてますね〜
  触っていいですか?ひらめき

私「え?…はい笑い泣き

看「いやだ!
  本当に、もっちり!!
  ぷにぷに〜!!泣き笑い


そう言いながら、私の二の腕を、キャピキャピしながら、ぷにぷにし続ける看護師さん笑い泣き←キャピキャピといっても、年齢は同じくらいか、上の人です。
結構、しつこいくらい、ぷにぷにされました(笑)




わが娘と、看護師さんよ、


確かに、筋肉はない方だと自覚はある。
だからと言って、示し合わせたかのように、2人とも、同じことを続けてしないで!笑い泣き
ちなみに、ちびこは、病院には、同行していません。


娘はともかく、看護師さんは赤の他人で、初めて会った人だぞ!
なかなかのキャラだな!!笑い泣き
でも、そのキャラ、嫌いじゃないぞ!ニヤリ


こうして、アットホーム?な雰囲気の病院が気に入り、私のかかりつけの病院とすることを決めたちまこでしたウインク





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、今年の七夕飾りの話でした。



皆さんも、七夕飾りをお子様と一緒に、楽しんでみては?




今回は、タイトルの通り、カラスに関してです。



それでは、どうぞ指差し




今年の春、わが家の敷地内にある電柱に、カラスが巣を作ったという記事を書きました。





ギャーギャー文句タラタラの私でしたが、無事?解決しました👇




ただ、その後も、奴らは頻繁に、姿を見せていました。



お蔭で、電柱の下の道は、カラスの糞だらけムキー



臭いから、気づいた時には、ホースをジェットにして、洗い流したりしていました。



わが家近辺のゴミ捨て場は、カラスに荒らされるような場所じゃなく、ちゃんと、ボックスタイプだし、ゴミ掃除当番の時も、荒らされている気配はゼロなんだけどなぁ…



しかも、わが家の電柱は、周囲の電柱よりも、トゲトゲ具合が激しいのに、鳥よけしていない電柱や電線もあるのに、なぜ、わが家の方に止まるんだよ〜!!ムキー




そして、とある日の朝。





玄関を出てみると、私の目に映った、衝撃的な光景が、こちら👇




ナンジャ、コレ〜!!😱



この上には、電柱はありませんが、電線はありますショボーン



今まで、道路か、アプローチ入口に糞は落とされたことはありますが、こんな、アプローチ階段に沿ったような落とし方をされたのは、初めてでした。



ぷっち〜ん!!ムキームカムカムカムカムカムカ




これは、もう、喧嘩を売られてるとしか思えないよね?



私、売られた喧嘩は、買うタイプよ。




ヨシ!

なんとか、懲らしめてやりたい!!プンプン炎



ムカムカしながら、その場でカラス対策を検索する私。



でも、奴らのことで、お金を使うのも納得できない!

できるだけ、お金は使いたくなんてない!

できれば、お金のかからない方法で撃退したい!



あと、見た目がダサい対策グッズは、できれば避けたい!!

外観に影響するようなものは、嫌だ!!



そして、とある対策にたどり着いた私。

これなら、スマホさえあれば、できる!




そして、後日。



朝から、奴らの鳴き声がして、不快な朝。

でも、その日は、仕事が休みで、奴らと、じっくり戦うことができる日でした。



幼稚園に行く娘を見送った後、いよいよ、バトル開始のゴングが鳴り響きました!



バトルマッチ、スタート!炎




敵は3匹います。

電線の上で、のうのうと、毛繕いなんかしてやがります。

時々、あのダミ声で、カーカー鳴いています。



時には、このトゲトゲの上に、止まってることもあるのよね。

鳥よけの意味!!えーん




私は、スマホを取り出し、戦闘態勢にはいりました。


スマホの音量を最大にして、ユーチューブの、とある音源を流しました。



私が、流したのは………




カラスの断末魔の音源です




カラスの撃退方法の1つにがあります。

警戒する時のカラスの鳴き声とか、超音波とかありますが、とりあえず、「断末魔」という言葉が威力ありそうな気がしたので、流してみました。



だが、しか〜し!



スマホでは、音が小さいのか、全く変化なし!えーん



そこで、私、閃きました!



わが家には、スピーカーがあるではないか!!





それが、これ!



そう、パナソニックのスピーカー付ダウンライトです。



わが家は、このダウンライトが、キッチンと、リビングについています。



このスピーカー付ダウンライトは、普段は、ほぼ私が、ご飯を食べる時に、1人で楽しんでいます👇




今回のような、カラス対策として、活用するとは思ってもみませんでした。



リビングの掃きだし窓を開け、先程の音源を、最大にして、スピーカーから流してみました。





すると…






長くなりそうだったので、続きますてへぺろ






イベントバナー


イベントバナー



カラスグッズ特集!!

嫌な特集だな🤣

 



うわ〜、リアル😰

余計、嫌いになりそう(笑)

 


 カラスの着物!?🤣斬新!!

 


親子でカラスになれば、仲良くなれそう?

いや、なれねーな😑

 


これは、ちょっと、可愛いかも😗

 


カラスの執事…悪くない?🙃

 






新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇