限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




5歳の娘、ちびこが、




娘「ママ〜、見て、見て!!ニコニコ




というので見ると、







寝起きのボサボサ頭のまま、鼻に、折り紙をハート型に切ったものを、自分で貼り付けて喜んでいる、アホな娘がいました真顔




わが娘よ、

お前は、朝っぱらから、何やっとんじゃ!?凝視


春休み中も、お馬鹿な娘です(笑)






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、庭木の剪定の話でした。





今回は、敷地内の電柱の上に作られた、カラスの巣のその後に関してです。





それでは、どうぞ指差し




皆様、お久しぶり?です!!

今日は、春休み最終日ですね!



私は、宣言通り、春休み、満喫しました!

アメブロから、離れることで、娘と過ごす時間が増え、比較的、喧嘩も少なくて済んだ気がします(ただし、「喧嘩しませんでした💕」とは言えない現実😂)



春休み中は、いちご狩り、お散歩、幼稚園のお友達を呼んだり、娘と掃除したりと、何も特別なことはしませんでしたが、楽しく過ごせたと思います。


そして、今日、春休み最終日のわが家は、また、ちびこ主催の催し物が開かれる予定です(笑)





では、本日から、また、不定期ではありますが、更新していきたいと思います。



さて、春休み前に投稿したこちらの記事👇




わが家の電柱の上に作られたカラスの巣は、春休み宣言した時には、相変わらず、電柱の上には、カラスの巣がありました。




その後、春休み中、どうなったのかを、ご報告いたします。





ただ、その前に、管理会社に、通報した2日後、電柱の上を気にする私に、ちびこが尋ねてきました。



娘「ママ、何を見てるの?歩く


私「なんかさ〜、カラスが、電柱くんの上に、

  お家を作っちゃったみたいなのよちょっと不満


娘「そうだよ。

  ちびこが、1番に見つけたの!立ち上がる


私「!?あんぐりハッ

  ちょ、ちょっと、いつ見つけたの?不安


娘「う〜ん、いつだったかな?

  ちびこが、パパに、教えてあげたんだよ!ニコニコ


私「!?驚きハッ

  パパも知ってるの?あんぐり


娘「うん!!

  パパとお買い物した時に見つけたんだもん♪ニコニコ




その後、旦那に確認すると、



旦那「あぁ、そうそう、カラスの巣あるよ。

   確か、2週間くらい前だったかな?ニヤニヤ



ですって!!ムカムカ



この野郎!

巣があると、どんな被害があるのか、全然わかっちゃーいねぇムキー

クソッ!!

なら、もっと、早く、撤去依頼の連絡、できたじゃねぇか!!ムキー




おとぼけ旦那に苛立ちながら、ふと、思い出したことがありました。



それは、数週間前、アプローチ前の道に、無数の小枝が散乱していたことを



風で飛ばされてきたのかとも思ったのですが、それほどの強風が吹いた記憶もなく、子供達が拾って遊んでいたものを、落としていったのかな?と思っていました。



そう、多分、落とし主は、子ども達ではなく、カラスだったのだと、今更、気づきました!!不安



ってことは、あの頃から、巣があったのなら、もう、卵産んじゃってるんじゃない?ガーン

(卵や雛がいると、巣は巣立ちするまで、撤去することは禁止されています)



なんで、あの時、私は、上を見上げなかったんだ!!

私のバカ〜!!えーん←気づくのが遅すぎる人




そして、その後、暫くは、雨の日が続いていました。

雨の日は撤去作業は行わないようです。



あぁ〜、この天気が続くと、例え、撤去をしにきても、当分先だろうなと、内心諦めていました。



そして、とある日の前日、強風が吹き荒れ、夜には、雨が降っていました。

その翌日、雨は上がってはいましたが、朝から、娘を送っていく予定があり、帰宅した時、ふと、電柱を見上げると………






この枝の塊が…👇






やっぱり、無い!!




やった〜!!

なくなってる!!笑い泣き



昨日の夜の強風で落ちたのか、撤去しにきていただいたのかは、わかりませんが、落ちた残骸は見当たらないし、恐らく、撤去されたのだろうと思います。

遠くに吹き飛ばされたなら、わかんないけど(笑)



なんにせよ、良かった〜!!



しかし、「撤去した」や、「風で飛ばされていました」などの報告の連絡は一切無し。

まぁ、予想はしていたけどねえー



電線の鳥よけ対策の時も、同じことを、思ったけど、撤去完了の定型文を、印刷した紙1枚でもいいから、ポストにいれておいてほしい。

もし、コレが、「卵あったから、撤去できませんでした」ということだったら、単に、撤去できなかったのか、まだ来てないだけか、判断できないじゃん!プンプン





紙切れ1枚、ペラってポストインするだけの労力さえ使わない会社…

今後も、不安だわえー



あと、実は、この、巣が無くなっていることに気づいた2日前、短い停電が続けて複数回ありました。


当然、頭をよぎったのは、わが家のカラスの巣!!



停電の原因を調べてみると、やはり、だったみたいです!



ただ、割と、広範囲の停電だったようなので、わが家の電柱の巣が原因ではないとは思いますが、まさかなぁ…と、思った出来事でした。

でも、わが家の電柱の巣が、原因ではないとも言い切れないし、撤去されたタイミングが、なかなか絶妙だったので、あり得るかも?えー



なにはともあれ、朝からカラスの鳴き声を聞かなきゃいけない日々は終わりました!

後から不安になっていた、子ども達がカラスに襲われる可能性も低くなり、安心しました!

(カラスは雛を守るため攻撃的になり、特に子供や女性を攻撃する傾向があるらしいです)





そして、その後も、今に至るまで、カラスの巣は再度作られてはいません!

引き続き、要注意ではありますが、ひとまず、ホッとしましたチュー



皆様、電柱の近くに、木の小枝などが散乱していたら、要注意です!

必ず、電柱に巣が、作られていないか、上を見上げて見てくださいね!物申す



以上、その後の話でした。






イベントバナー


イベントバナー



母の日のプレゼント、どうしよう…

昔、花を贈ったら、義母は、店のパートの人に世話させていたようなので、2度と花は贈らないと決めました😇


最近は、考えるのが面倒で、食べ物シリーズばかり。

今年はスープ系でいこうかな🤔


 

 

 


 


 


 


 





新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇