限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




旦那が帰宅した時、5歳の娘、ちびこは、ずっと、そわそわしてました。

そして、旦那が、着替え終わると、


娘「ハッピーバースデー🎂
  お誕生日、おめでとう🎉ニコニコ


と言い、手作りのプレゼントを渡しています。


旦那「へ?
   誕生日?ポーン
   まだ、3月なんだけど…滝汗


旦那が、そう言うのも、無理はありません。
だって、旦那の誕生日は、3月じゃないですもん!!笑い泣き



わが娘よ、


さすがに、5月の誕生日プレゼントを、3月に渡すのは、早すぎるだろ!?爆笑
しかも、本当の誕生日は、5月でも、後半だぜ?


ちなみに、ちびこは、その手作りのプレゼントは、2月から作っていました笑い泣き
5月まで、待ちきれなくて、その日に渡したそうです。


果たして、旦那は、本当の誕生日に、娘に祝ってもらえるのだろうか…ニヤリ






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、植えないほうがいいと言われた庭木の話でした。






今回は、タイトルの通り、電柱とカラスに関してです。





それでは、どうぞ指差し






事件です!!




わが家の電柱くんに、カラスの野郎が、を作りやがりました!ムキー




ほんとは、今日、休眼日(アメブロを休む日byまつのいえさん)にしようとしてたんですけど、ちょっと、昨日のことを愚痴りたくて、休眼日取り消しました。




昨日の朝、カラスの鳴き声がする!?キョロキョロと思い、ふと、見上げると、何かが、わが家の電柱くんの上に乗っかっています!!



おわかりになりますでしょうか?
矢印の先に、無数の枝の塊の中に、丸で囲んだ中に、犯人が、のうのうと、休んでいやがるのを!!プンプン 


わが家の電柱くんは、以前、鳥よけ対策をしてもらいました👇
大きな鳥と、小鳥では、取り付けるものが違うようです。




いったい、いつから、作られていたのか…
ここ数日、強風が吹き荒れ、なごり雪もちらつき、そんな中、作っていたとは思えないから、昨日の朝は、できたてホヤホヤだっはたのかも…
ってか、そう思いたい!!


それにしても、わざわざ、この無数の鳥よけ対策のトゲトゲの上に、普通、作るか?ムキー
いや、逆に、トゲトゲに、巣が、引っかかって、落ちないからか?指差し



めっちゃ、挑戦的に、喧嘩を売られてるようにしか思えない!!
山に帰りやがれ!!物申すムカムカ←身勝手な人間


私、売られた喧嘩は買っちゃうもんねーだ!!てへぺろ



すかさず、電力会社の電柱を管理してる関連会社に連絡しました。

すると、オペレーターのお姉さんが…



「もし、巣の中に、
 卵や雛がいるようであれば、
 撤去せずに、経過観察となりますひらめき




………



………




やっぱり?

そんな気はしたのよショボーン


鳥獣保護法あるもんね。


巣立つまで、撤去できないんだって!


でもさ〜、ブツブツ…………ちょっと不満




しかも、ブログ用に、写真を撮ろうとして、気づいたんだけど、なんか長いトゲトゲが、追加されていた!!



そういや、先月くらいに、工事車両が来たのは、コレをつけていたのか!? 



そう、確かに、わが家の塀の外の道に、鳥の糞が沢山落ちてた。




でも、敷地外だし、連絡すべきか迷ってたんだけど、多分、この道を挟んで、わが家のお隣さんのおじいちゃんが、連絡してくれたんだろうなキョロキョロ




でも、それから、まだ、1ヶ月も経っていないのに、この結果よ!!えーん




あ〜、ほんと、憎たらしい!!ムキー



どうか、卵を生む前に、電力会社さん、早く来て〜!!




………と、

ここまで、下書きを書き上げた後、電力会社の担当者より、電話がありました。



それが、しょうがないことなんだけど、腹立たしく、長くなりそうなので、2回にわけますね。



つづく…





【重要】


皆さん、カラスは春先から初夏に、巣を作ります!

あなたの家の電柱、もしくは、周辺の電柱は大丈夫でしょうか?


鳥の巣が原因で、停電になる可能性もあるため、見つけたら、すぐに、管轄の電力会社関連か、NTTに連絡しましょう!!

※電力会社保有か、NTT保有かは、各電柱の電柱番号が書かれたプレートでお確かめください。


卵を産み付けられる前に、なるはやで!!物申す





イベントバナー

イベントバナー



今日のPickは、コレだろ?😤

 




 


 

 





新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇