限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ/ちま(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




ある暑い日に、5歳の娘、ちびこが、車に乗って、発した言葉が…


娘「ママ、暑くて鼻が痛いから
         クーラー早くつけて❗️不満




わが娘よ、


暑いと鼻が痛くなるのか!?
なんでや❗️笑い泣き

ママには、意味わかんないぞ。



暑い時に鼻が痛くなる人っています?(笑)






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、目隠しフェンスに関してでした。



スヌーピー、可愛かったでしょ?ウインク




今回は、収納WEB内覧会の第3弾です。





それでは、どうぞ指差し




前回の収納内覧会から、随分、間が空いてしまいましたが、前回と同じ頃に、整理した場所なので、一応、公開しておきます。←記事を書く気にならなかっただけの人




皆さん、こんにちは。

本日は、当館の収納内覧会にお越しいただき、ありがとうございます。

女将のちまですニコニコ


ワカオカミの、ちびこです!ニコニコ



キッチン収納、カップボード収納とご覧いただきましたため、次は、パントリー収納をご案内いたしますねニコニコ




じゃ、まず、間取り図から見てみるよ!歩く



緑の部分が、パントリーだよ!立ち上がる


当館のパントリーは、このように、非常に狭く、あまり、本来の食料庫としての機能は、果たしておりません
もともと、食材のストックを買うタイプではないのでチュー(笑)


ママは、冷蔵庫を隠したかっただけだもんね~ほんわか


はい、若女将の言う通り、冷蔵庫を隠すスペースを作ったので、反対側が空いただけでございます笑い泣き




このように、あまり目立たない位置にある上、上部はのれんで目隠ししているので、見えないようになっています。



その隠された中は…


上半分👇




1番上の段の、グレーのボックスには、なんの部品なのか判らない物達が入っています。
もう、捨てちゃおうかなキョロキョロ



その隣の㊙スペースは………

あ、若女将!!ガーンハッ
お客様達に、お飲み物の用意を!


は〜い!歩く



㊙スペースは、私が食べるお菓子を置いています(小声)ニヤリ



1番上の段は、私が椅子に乗って、ようやく、手が届く高さです。

つまり、若女将が、椅子に乗っても、手が届かない、つまり、隠しているお菓子がバレないのです!!照れキラキラ



いつも、寝かしつけた後、ここから、お菓子を取り、こっそり、食べていますてへぺろ



実は、支配人こと、旦那にも、この㊙スペースはバレていないようでして、旦那が、キッチンを夜、漁って、何も食べるものがないと、諦めてリビングに戻ってきた後、私がここから、お菓子を取ってきてたべていますと、



旦那「どこにあった!?ポーンハッ



と、びっくりしていました笑い泣き←でも、教えないし、あげない人



上から2段目は、空き箱や、空の余った収納ケースです。


3段目の右は、取説です。
私は、データで取説見るより、紙で見たいタイプなので、一応、全て取ってあります。

特に家事してる時、家電の取説見たくなるので、パントリーにあると便利です。


左のセリアのボックスの中身は………


お弁当セットと、梱包セットです。

ここは、踏み台はなくても、届く高さですが、私の目線より、若干高い位置なので、こういう取っ手だと、取りやすくて便利です。


ちびこね、お休みの日に、このお弁当箱にご飯詰めて、お庭で食べるのが好きなのニコニコラブラブ


これ、若女将!
お客様のお飲み物は用意したの?プンプン


う〜ん、もうちょっとかな驚き


なら、ちゃんと、用意して!プンプン


は〜いおねだり



若女将は、休みの日に、3人で、庭でランチを食べるのが好きなので、よく、若女将自身が、ここから、お弁当箱を取り出し、自分で、料理を詰めていますキョロキョロ




4段目は、



製菓や、パーティーに使うロウソク、紙コップなどのセットです。


 ちびこがキッシュを作った時、こちらを使いましたが、こびりつかず、スルッと、生地が取れました!食洗機対応!✨

 


ちびこ、これで👆、キッシュ、作ったんだよ!にっこり



若女将!プンプン



ちぇ〜不満





右端には、保存用の水です。
まぁ、これだけじゃ、災害時はどうしようもないですが、タダで貰ったので、一応置いているだけです(笑)



下半分は👇


カウンターの上には、レンジ、100均のボックスには、パンが入っています。
1番下の段は、資源ゴミや不燃ゴミです。



こちらを使用しています👇

以上、当館のパントリー収納でしたニコニコキラキラ


ママ〜、飲み物、こぼしちゃったぐすん


あ〜、もう!プンプン
し、失礼しました!ガーン


改めて、お飲み物、ご用意致しますので、お寛ぎになって、お待ちくださいませチューアセアセ






本日はありがとうございましたおねがい
またね!立ち上がる



収納内覧会の第1段と、第2段はこちら👇



イベントバナー


イベントバナー



 


 

 

 

 






新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇