それ、こっちのセリフな!?

 

 

このブログでは、浪費家モラ夫との

お金トラブルの日々を結婚当初から

現在進行形で

赤裸々に綴っていきます。

 

>>自己紹介はこちら

 

フォローしておくと

続きをすぐお楽しみいただけますニコニコ

フォローしてね!

 

 

我が家に届いた督促状には

 

 

見たことも聞いたこともない車の代金を今すぐ支払うようにと書かれていました。

 

 

そんな大金あるワケないじゃん.....オエー

 

 

どうすんのコレ....と頭が真っ白なまま夫の帰りを待ちました。

もn

 

 

>>始めから見る

 

>>前回のお話

 

 

 

 

 

夫「ただいまー」

 

 

夫の機嫌は悪くなさそうだ。もうただいまの声色で分かるようになってきた凝視

 

 

とにかく晩御飯を温めて娘を寝かしつけている間に夫にはお風呂に入ってもらうよう促し

 

 

どうやって切り出すか考えていた。

 

 

娘も寝て、夫もお風呂からあがった模様。

 

 

隠していた督促状と書かれた封筒を握りしめ

 

 

私「あのさ....こんなのが届いてたんだけど、何か分かる??」

 

 

夫が携帯で動画を見ていたところを遮って封筒を置いた。

 

 

夫「なにこれ?.....は!?なんだよコレ!!」

 

 

 

そりゃこっちのセリフじゃよ。

 

 

私「弟の大学資金の他にまだ何か名義貸してたやつあったの??こんなお金ないし、どうしたらいいの....」

 

 

夫「いや、俺だってわかんねぇよ!ちょっと親父に明日電話するから」

 

 

 

 

明日!?今しなさいよ!!今!!ムキームキームキー

 

 

夫にとっても父親は苦手な存在のようで、しかもこんなややこしい話になるなら心の準備をしてからが良かったんだろう。

 

 

私「明日...。また連絡したら教えて。」

 

 

みるみる夫の機嫌が悪くなりブツブツ独り言を言っては大きな物音を立てている。

 

 

娘が起きるからヤメレ凝視

 

 

次の日、夫も私も仕事に向かったけど私は上の空で仕事が手につかないまま

 

 

また保育園にお迎えに行き、昨日と同じくまた夫の帰りを待った。

 

 

が、0時を回っても帰って来なかったので電話をすると

 

 

夫「もしもし?!何??」

 

 

私「いや、帰ってこないのかなと思って。今どこ?」

 

 

夫「仕事!ちょっと今親父の折り返し待ちだし切るわ」

 

 

その夜もまたすぐに寝付けずに、携帯でずっと「差し押さえ 督促状」など検索しては胃が痛くなる滝汗

 

 

を繰り返してやっと眠りについたのは明け方の4時頃だった。

 

 

 

 

続きはコチラ

 

 

 

 

フォローして続きをお楽しみください🎵

フォローしてね

 

 

イベントバナー

 

 

マラソン中の5と0のつく日はポイント爆上がり!

 

\ちょっとした座椅子いい!ふかふかそう😳/

 

\ソファもうボロボロ....これ可愛いなぁ/

 

\ラグは子供が汚しても洗濯できるものしか買わない!/

 

 

 

 

梅雨対策しとかないとヤバい...

 

\うちはかれこれ4年リピート中!!ポイントアップ中に買っておこう/

 

\梅雨時期にも使える布団乾燥機まじでいいよ!/