回想38ザ・語学学校 | AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

基本的にはAVMのこともADHDのことも書いていますがAVMの方は10年以上前に発症しているので
もうあんまり書いていません。。。
日々の日記が中心です。

こう学びたかったんよー!

 

って思わず叫びたくなるような理想下で始まった英語生活。

 

私が理想としていた「英語漬け」な環境の実現です星

 

日本人日本もいるけど日常的には英語を使う、って感じの。

 

学校ではほかのアジア圏韓国中国やヨーロッパ圏フランスイタリアドイツ

 

の人たち中心に英語で会話し、休みになると日本人とも

 

つるんでいました。飛躍的に英語力も伸びました。

 

英語脳にするには「英語で考える」が大切です。

 

これなしで全部日本語に訳して。。。とかやってたら

 

早めな英会話には付いて行かれません。私はこれに

 

しばらく気づけず、頭の中が訳でこんがらがっていました。

 

グー英語力=単語力グー

 

と思い、解らない単語、又は日本語は解るけど英語は?

 

の単語をノートにバンバン書きだしては

 

辞書で片っ端から意味を調べまくっていました。

 

でも台湾や中国の子たちとは漢字を使いまくりでしたねうずまき