回想39知っている限りの英語と日本語の言い方の違い(ちょっと増えたよ) | AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

AVM, ADHDと闘いながらも感謝の日々!!

基本的にはAVMのこともADHDのことも書いていますがAVMの方は10年以上前に発症しているので
もうあんまり書いていません。。。
日々の日記が中心です。

私が知っているのですぐ出てくるのははこれくらいですが。。。

 

う~ん

 

 

日本は下を読み、アメリカは上を読む

31アイスクリーム=バスキンロビンス

ベンツ=メルセデス等

 

 

言い方が違う

ベビーカー=ストローラー

マジックテープ=ベルクロ

ドラッグストア=ファーマシー

オープンカー=コンバーチブルカー等

 

 

企業名等

イケア=アイキア

コストコ=コスコ

ゴディバ=ゴダイバ等

 

 

逆さ

グレードアップ=アップグレード等

 

ダウングレードもあるけど、日本ではあまり使わないね。

 

 

 

まだ色々あります、今は出て来ませんがね。。。

 

後、日本は何でも略します。例えば「スタバ」

 

なら「スターバックス」って言わないと、アメリカ人は??ですね。