行動できない時こそ見直したい考え方3選 | 派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

自分の働き方を探したい!そろそろ「私」を仕事にしたい!40代50代の起業スタートアップをサポートしています。

パート・派遣社員歴10年以上の私が

45歳で「私」を仕事にした秘訣を配信中

 

 

「私」を仕事にしたい!

そう思っておられる大人女性の

はじめの一歩をサポートしております

 

ゼロライン起業コンサルタントの

東山知帆里です。

《はじめての方はこちらもどうぞ》

 

 

行動できない時は…

 

起業サポートをさせて頂いていると

 

「行動できないんです…」

というご相談が多いです。

 

 

そこで今回は

そんな時に確認して欲しいこと

についてお伝えしていきます。

 

 

「これから行動していきたい!」

という人だけ読んで下さいね。

 

 

 

①自信がないから出来ないと思ってる

 

自信さえあれば

もっとチャレンジ出来るのに…

 

そう思うかもしれませんが

 

自信がないからといって

行動しないでいると

いつまで経っても

自信はつかないです。

 

 

自信のなさには2種類あって

 

①結果を出せるか自信がない

 

②自己肯定感の低さからくる

 漠然とした自信のなさ

 

何に自信がないと思っているのかを

具体的にしてみて下さい。

 

 

 

《私が見直したこと》

 

①の場合

どうしたら上手くいくかを考え

完璧を求めずに数をこなした

 

②の場合

自分がどうありたいかを考え

結果でなくプロセスを大事にした

 

 

 

②「出来ない」「わからない」が口癖

 

「SNSを続けることが出来ません」

「文章の書き方がわからないんです」

「何をしたらいいか分かりません」

 

これを続けていると

自分で考える思考回路ができない

ままで、

成長もストップしてしまいます。

 

 

「思考が現実化する」

と言われていますよね。

 

 

脳は、自分が「正しい」と思った

ことを証明しようとしたり

 

意識が向いている情報を集めるので

「出来ない」「わからない」が現実化します

 

 

《私が見直したこと》

・出来るようになるには?と考える

・考えてもわからなかったら質問する

 

「こんなこと聞いていいのかな?」

と思って質問できない方が

いらっしゃいますが

そこは気にしなくて大丈夫です!

 

 

 

③あってるかどうかを確認したくなる

 

「これであってますか?」

「こうすればいいですか?」

 

迷ったり、悩んだ時、正解を求め

る質問をしたくなりますよね。

 

私もやってましたが、この質問の

仕方では成長できないんです。

 

 

「失敗したくない」

そう思いますよね。

 

 

でも、失敗から得られるも

のっていっぱいあるんです。

 

 

上手くいかなかったら

その人のせいにもできます。

 

自分でビジネスをしていくなら

この甘えを

 

自分で責任を取る

ように変えていきたいですね。

 

 

《私が見直したこと》

 

「〇〇してみたけど△△でした」

「こう思うけどどうですか」

 

と自分の考えや状況

何に困っているのかを

伝えるようにしました。

 

本当に必要な

アドバイスをもらえますよ。

 

 

 

起業したいなら

今までの自分のままではなく

変えた方がいい考え方もあります。

 

 

最初は、出来てなくも大丈夫。

 

意識することで変えていけるので

「自分にムリ」「出来ない」と

諦めず続けて欲しいなと思ってます。

 



今、LINE公式でプレゼント中!!

 

画像をクリックして受け取ってね🔻



 

東山ちほりの Instagramはこちら🔻

 

年齢にあった起業スタイルを見つけたい方はこちら

 

まずは自分を深めたい方はこちら