孤独が教えてくれるもの… | 派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

自分の働き方を探したい!そろそろ「私」を仕事にしたい!40代50代の起業スタートアップをサポートしています。

パート・派遣社員歴10年以上の私が

45歳で「私」を仕事にした秘訣を配信中

 

 

「私」を仕事にしたい!

そう思っておられる大人女性の

はじめの一歩をサポートしております

 

ゼロライン起業コンサルタントの

東山知帆里です。

《はじめての方はこちらもどうぞ》

 

 

孤独が教えてくれるもの…

 

起業って自由ではあるけど

孤独を感じる事がありますよね

 

 

私は以前

パートや派遣社員しながら

起業を目指していたんですけど

 

 

 

結果が出ないとき

「これでいいのかなぁ」

と、不安になってたし

 

 

結果が出たとしても

「すごいじゃん」

と、褒めてくれる人もいない

 

 

そんな状況が何年も続いて

「私には向いてないのかも…」

と何度も凹むことがありました。

 

 

でもね、

ずっと一人だった人は

孤独を感じる事ができない

ということに気づいたんです。

 

 

 

孤独を感じるのは

落ち込んだときには

慰めてもらったり

 

上手くいかなかったときには

励まされた経験があるから

 

 

それが今ここにないから

寂しくて、孤独を感じてしまう…

 

 

 

別の見方をすれば

それって幸せなことだと

思いませんか?

 

 

孤独を感じるのは

人の優しさや温もりを知っているから

 

それが、

自分の中にあるから

今ここに「ない」と気づける

 

 

そんなあなたはきっと

人の心に寄り添える人だと

私は思います。

 

 

 

自分も辛い思いを知っているから

他の人のそういった気持ちにも

敏感になれる

 

 

それは

人の弱さを知っている人の「強さ」

なんです。

 

 

その敏感さや優しさを

未来のお客様へ

つなげていってくださいね。

 




今、LINE公式でプレゼント中!!

 

画像をクリックして受け取ってね🔻



 

東山ちほりの Instagramはこちら🔻

 

年齢にあった起業スタイルを見つけたい方はこちら

 

まずは自分を深めたい方はこちら