「嫌いなあの人は、あなたの一部ですよ」だけでは終わりません!! | 派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

自分の働き方を探したい!そろそろ「私」を仕事にしたい!40代50代の起業スタートアップをサポートしています。

 

わたしたちは、

 

自分の好きなところや、嫌いなところ

 

自分が好きな人や、嫌いな人の

 

全部のかけらで出来ている

 

 

 

そこには

良い出来事や、嫌な出来事、

何でもない出来事も含まれていて

 

 

どれ一つ欠けても

今の自分は出来上がらなくて

 

全部が全部

大切な 大切な 自分の一部

 

 

 

わかっていても日々の生活の中では

そんなことも忘れて

 

イライラしたり、不安になったり

しちゃいますね。

 

 

 

でもね、そんな時は、

ひとつの方向からしか物事を見ていない

ときなんだって知っているから

 

以前に比べて、囚われているものから

抜け出しやすくなりました。

  

{74B53EDC-3F58-423D-89FE-BA435F268131}

 

わたしたちは、

目の前にあるものを

確認することは出来ても、

自分の後ろ側にあるものは

見ることが出来ませんよね。

 

 

ごく一部しか認識できないのです。

 

 

それと同じで、

目の前の人も起こった出来事も

自分が気付いていることが

全てではないのです。

 

 

 

RYC®メソッドでは、1つの出来事に対して

「これは、こうだ!」と

決めつけてしまった解釈を

 

別の表現に変えるということを

何度もやります。

 

 

そうすると、

自分の狭い視野で見ていた相手や

出来事に対する捉え方が変わってきます。

 

 

そして、何ひとつ変えなくても

自分の囚われていた事から抜け出して

自分の本質に出会うことがあるんです。

 

 

 

そのことを潜在意識の仕組みや

投影の法則、引き寄せの法則を使って

お伝えしています。

 

 

「嫌いなあの人は、あなたの一部ですよ」

だけでは終わりません!!

 

 

先日、開催した初級講座でも

嫌な人や嫌な出来事から

本来の自分を思い出された方が

いらっしゃいました。

 

 

そんなときは、内側から

言葉にならない何かが

溢れているのがわかるので

こちらも温かい気持ちになります。

 


 

嫌な出来事があったとき、

ごちゃごちゃしてしまった思考を

整理するワークの説明をしてますが・・・
 

これ、両手です↓

 

自分の絵の下手さにビックリです(汗)

が、みなさん優しくて
温かく見守ってくれてました(笑)



絵のことはさておき、

参加して下さったみなさんが

 

「ワーク、わかりやすい!」

「面白かった!」

「もっと知りたい!」

 

と言って下さって

 

 

アシスタントではいってくれた新・認定講師のみんなも

「RYCって、やっぱりすごい!」

「楽しかったーーー!!」

 

と言ってくれて、わたし自身も

「RYCって、ホントにいいものだなぁ」

あらためて実感しました。

 

 

日々、色んなことがあると思います。

 

予期せぬ出来事があっても

振り回されたままではなく

 

「なんだ、そういうこと、(笑)」

「わたしの人生、なかなか良いんじゃない♪」

 

そんな風に思ってもらえるよう、

 

たくさんの方が、気楽に潜在意識を

活用してもらえるようになったらいいいなぁ

そんな風に思っています。

 

 

アシスタントに入ってくれた

岡本たみえちゃん

秋谷なほちゃん

内藤えみちゃん

川守さくらちゃん

盛り上げてくれてありがとうね。

 

{2F9C00F9-372A-472F-BCC0-ABC3F75600E1}

 

 

 

わたしは、次回6月10日を予定しています。

 

 お知らせ

 

 

 

RYC®メソッド初級講座
全国の認定講師が開催しています。

4月27日 愛媛でセラピスト藍さん
5月5日 名古屋で金山 多穂子さん
5月20日 大阪で 三輪 智美さん

6月10日 東京(赤坂)東山 ちほり

詳細はこちら