不安も、恐れも、負の感情も、無くならないなら・・・ | 派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

派遣社員から卒業して人生再出発 アラフォーからのゼロライン起業コンサル 東山知帆里

自分の働き方を探したい!そろそろ「私」を仕事にしたい!40代50代の起業スタートアップをサポートしています。

 

世の中には、人生を変える為の講座!や
自分を変えるメソッド!が、

たくさんありますよね。

 

 

自分は、まだ、これぐらいのレベルだから認められない。

 

努力が足りないから、もっとやらなければいけないことがあるはず。

 

こんな自分を誰かが必要としてくれるはずがない。

 

 

そんな風に思って、わたしもたくさん学んできました。

 

 

 

〝引き寄せの法則〟を学んでは、

引き寄せられている実感が持てなかったり、

 

〝投影の法則〟を学んでは、

「わたしに原因があるってこと?」と、

受け入れられなかったり、・・・

 

 

自分が納得できる答えや

結果が出るまで、探し求めていたんです。

 

 

 

頭では「得たい、変えたい」

そう思って色んな学びを

繰り返してきたけど、

 

本当に心から願っていることは、

違かったんだなぁ、と感じています。

 

 

 

本当に望んでいたのは、

 

何かを変えるためや、

何かを得るためじゃなくて

 

なかなか変わらない自分や現実を、

どうにかするためでもなくて

 

本来の自分を思い出すことや

コアとつながること

コアから選ぶこと

 

そして、

そういう自分として生きること

 

だったんだなぁと思うのです。

 

 

そして、

そのための方法を知りたくて

学んできたんだなぁなと

今はそう思うのです。

 

 

 

〝Recall Your Center〟

 という意味を持つ

このオリジナルメソッドは、


潜在意識の基本的な仕組みや、

 

投影の仕組み、思考や感情、

 

引き寄せの仕組みなどを知ることによって

『自分のセンターを呼び覚ます』

 

ための潜在意識カリキュラムです。

 

 

 

{C4A6DCA6-A302-4F29-BECC-67148E19D5B8}

 

 

 

 

 


わたしたちのコアは、


愛や感謝や喜び、安心感や心地よさ、

素晴らしいという感覚で、

 

一言で言えば、ジャッジがなく、

すべてと繋がっている状態です。


 

でも、どんなに学んでも、

不安や恐れはやってくるし、

 

負の感情と言われるものに
どっぷりと浸かってしまうこともあります。
 

 

 

わたしたちは、常にコアに居続けることは出来ないんですね。

 

 

 

わたしは、それでいいと思ってます。

 

 

だから、今でも

嫌な人にはイライラするし、

ムカつくー💢 というような出来事が起これば

 

その後に

悲しくなったり、怒りがこみ上げてきたり

いろんな感情が顔を出します。

 

 

でも、このメソッドを知っていると、

 

それらは、

自分の状態を教えてくれたり、

自分の大切な何かを

思い出すきっかけをくれているんだ

 

ということに気づけるんです。

 

 

 

「人生は、もっと面白くなる!!」

 

というコンセプトを元に、

RYC®︎メソッドでは

潜在意識の仕組みを伝えています。

 

 

潜在意識の仕組みを知ることで、

「こういう時は、こうするべきでしょう」

「普通は、こうでしょう」

 

そういう状態から抜け出した時、

「だから、こういうことが起こるのか」

と納得したり、

 

「本当は、こうしたかったんだ」

という本音に気づいたり、

 

本来の自分に出会うことがあります。

 

 

その度に、きっと、

学ぶことの面白さにも

気づいてもらえると思います。

 

 

 

「本来の自分を思い出し」
またコアと繋がった一体感を


「どのようにして、自分一人でいるときも思い出せるか?」
そのための知識を吸収し、

そして、
どんな状況でも自分のコアからスタート

できるようにする。



そのための、

知識と情報を提供しているツールが

RYC®メソッド だと考えています。

 

 

 

何かが欠けていて、足りなくて、

それを得るためや、変えるために、

 

こうしなければいけないと思うから、

こういうことをする…

という生き方ではなく



コアからすべてを見て、
コアからスタートする

そういう生き方をしてもいいよね、と

自分に許可が出せたり

 

 

嫌な出来ごとが、ドバーッやってきても

許せないような人が現れても

 

大丈夫なんじゃないかという安心感や

面白いと思える心の余裕が

芽生えたら

 

人生にどんな変化が起こると思いますか?

 

 

 

不安も、恐れも、負の感情も

無くならないなら、

 

それも含めて丸ごと楽しんでしまえば

もっと人生が彩り豊かになる

のではないでしょうか?

 

 

もちろん、そんな簡単にはいかないことも

あるかもしれないけど、このメソッドが

安心していつでも戻ることの出来る

ホームのような役割を担えたらなぁ

そんな風に思っています。

 

 

{3121BD4A-4BBE-4682-B7E5-3F68EF02F0C3}


 

 

今週開催の初級講座は、

会場の都合上、あと1〜2名様でしたら

ご参加いただけます。

 

認定講師になるための課題提出のため、

アシスタントに4名入ってくれます。

ワークのサポートもしてくれるので、

今回はお得ですよ。

 

タイミングの会う方、ぜひいらして下さいね。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


RYC®メソッド初級講座
次回は4月23日(日)です。

時間 13:00~16:30

場所 都内(赤坂周辺)

★ 詳細はこちら

 

★ お申込みはこちら