フレンズ【動画】聴き手が引き込まれる歌い方とは? | 「喉を守り、声を育てる」一生ものの声に出会えるボイトレ教室

「喉を守り、声を育てる」一生ものの声に出会えるボイトレ教室

「もっと楽に歌えるようになりたい!」
「歌へのコンプレックスをなくしたい!」 
「声の出し方を1から学びたい!」
「これからの人生を楽しむために声への不安をなくしたい!」
そんな願いを叶えるボイストレーナー小林千芳(こばやしちほ)のボイトレブログです。


レベッカのフレンズが、未だに心に沁みる小林ちほです。 

NOKKOさんのシンディローパーにしか見えない格好良さと涙腺に響くあの声、最高だよね! 

きっとメンバーの身体にも染みこんでるのでは?とこの曲を選びました!

結果・・

本日初回↓
やっぱり、余裕で歌えています(笑)
雰囲気もバッチリでした。

が、まだまだやる事はあります。

7分後
仕上げ↓

さっきも声は出ていましたが、
コチラの方が、歌詞もメロディも耳に入ってきます。

一番訴えたい所とそうじゃない所を知る事で歌にメリハリがつき、聴きやすくなりました

良い曲は、歌詞とメロディーが感情にリンクしているので、そこを見つける事ができると、途端にドラマティックに歌える様になり、聴き手も歌に引き込まれていきます。

あなたも、自分の好きな歌で研究してみてね!



◎本日の感想

・レッスン中に皆さんの声がとっても出てるのを感じて、私もとても出しやすかったです。
・声を出すとストレス発散になり歌のレッスンも楽しく歌えました。

・体のペースが少しずつ戻ってきて前回よりも体が少し軽い感じがして、全体的にスッキリした。

・股関節の運動が思った様にできず、ついていくのがやっとだったので、次回のレッスンまでにはできる様になろうと思いました。 

・久しぶりに体を動かせて楽しかったです!

・今日も汗たっぷりです。

・呼吸も出来るようになり高音が楽に出るように感じました。

・呼吸の方法は合唱部でも忘れないようにしたいです。

・今日の歌はとても懐かしかった、曲に表現をつけるって難しいですね💦








🌿レッスンの日程やご質問はLINEにて🌿
☆LINEの登録はコチラから↓
トークを押して話しかけてね!
 
 

いい声。いい歌。

枯れない声。しっかりと届く声。

声は一生付き合っていくものです。

いい発声は身体で覚えます。

本質である「呼吸から発声へ」

笑顔と健康に良いボイストレーニング

Relax-sing♪で楽しく学びましょう。