普段使わない股関節周りのトレーニングも取り入れ更に声が出やすくなりました! | 「喉を守り、声を育てる」一生ものの声に出会えるボイトレ教室

「喉を守り、声を育てる」一生ものの声に出会えるボイトレ教室

「もっと楽に歌えるようになりたい!」
「歌へのコンプレックスをなくしたい!」 
「声の出し方を1から学びたい!」
「これからの人生を楽しむために声への不安をなくしたい!」
そんな願いを叶えるボイストレーナー小林千芳(こばやしちほ)のボイトレブログです。

皆さんこんにちわ
笑顔と健康にいいボイストレーナー
小林千芳が贈る『Relax-sing』です

2020/9/11 @東武練馬クラス
広々と寝っ転がってのぶりっ子ポーズ(笑)↑


本日もコロナ対策をしながら、汗たっぷりのレッスンをしてきました!

思いっ切り動いて、声出して!
まずは、声の土台つくりからやっていきます。

筋トレから有酸素運動。

そして、女子が案外使えていない股関節周りまでトレーニングしました!

みなさん、口々に
・思うように動けません!(笑)
・始めての所に効いてます!(笑)
・辛い💦(笑)

など、盛り上がりを見せました😆

普段「使ってない」というか、「使えていない」が正しいですね。

股関節周りをしっかり使える事で、更に声の土台が安定していきます。

下半身とのつながりをよりいっそう感じやすくなります。

感じる=使えてる
になってるんです

ストレッチでしっかり身体を伸ばしたあとに、軽い休憩をとり、心地良い疲れを感じながらの呼吸や発声のトレーニングへと向かいました。


股関節周りをトレーニングした事で、いつもより声の安定がうまくいきました!

こんな感じ↓

ヨシ!全員しっかり、お腹と声がつながっています(^O^)v

やっぱ、頑張った分だけ、声は気持ちよく出てきてくれる様ですね😁


さて、コロナ明けの再スタートから、約3カ月がたちました。
そこで、いま現在実際に参加されてる皆さんに、Relax-singの感染予防対策についてあらためて聞いてみました。

・個々も先生も施設側もちゃんとできていると思います
・感染のリスクが気にならないくらいです。私的には良かったです
・窓やドアが開いているのがとっても安心です

とのことでした。

主催者としてほっとします。
ありがとうございます。

気になってて、レッスン参加悩まれてる方は参考にして下さいね😊

もっと、どんな感じか知りたい方はコチラもご覧下さい。




ちなみに、このあとねワンフレーズレッスンで
レベッカの「フレンズ」を歌いました。

こんな感じで歌ってます。

レッスン動画と本日の感想はコチラです。


次回は、あなたもご一緒しましょう! 



🌿LINEにて無料相談やってます🌿
(お問い合わせやご質問もこちらからどうぞ)

公式LINE コチラ
トークを押して話しかけてね!
 
 

いい声。いい歌。

枯れない声。しっかりと届く声。

声は一生付き合っていくものです。

いい発声は身体で覚えます。

本質である「呼吸から発声へ」

笑顔と健康に良いボイストレーニング

Relax-sing♪で楽しく学びましょう。