【体験レポ】いよいよレッスン再開!心も身体もリフレッシュできました♪ | 「喉を守り、声を育てる」一生ものの声に出会えるボイトレ教室

「喉を守り、声を育てる」一生ものの声に出会えるボイトレ教室

「もっと楽に歌えるようになりたい!」
「歌へのコンプレックスをなくしたい!」 
「声の出し方を1から学びたい!」
「これからの人生を楽しむために声への不安をなくしたい!」
そんな願いを叶えるボイストレーナー小林千芳(こばやしちほ)のボイトレブログです。

こんにちわ!
7カ月ぶりに、戸田橋を渡ったらホームセンターが出来上がっていて、時間の経過を目の当たりにした小林ちほです。

さて、戸田公園クラスといえば・・

久々の登場です!

みゆきさーん❤
お願いしまーす😆


2020年10月7日 @戸田公園


こんにちは~!
ご無沙汰しております。
体験レポ担当のみゆきです。

さて、いよいよ今月から、
Relax-sing@戸田公園
レッスン再開です!

本日は、再開初日ではありましたが、
新しい方が1名参加してくれました♪


自粛が明け、まわりが少しずつ
活気を取り戻しつつある中、
私自身の行動範囲は、といえば、
なかなか広げることができずにいます。
皆さまは、いかがでしょうか?

なので、今日のレッスン再開は、
この自粛ですっかりなまってしまった
身体と気持ちに、ピリッと刺激を与える
意味で、いい機会となりました~。

初参加の方がいらっしゃったので、
詳しい解説も入り、姿勢や呼吸の再確認も
できて、さらに良かったです。


実のところ、
「今日のレッスン、ついて行けるかしら?」
なんてドキドキもしていました(笑)

案の定、身体はすっかり固くなっているし、
ストレッチしても伸びない(涙)とか
筋トレ中のプルプルが半端ない(汗)、とか
レッスン中には「苦しい~~~」と
脱落しそうになることもしばしば・・・。

でも。
声はとても出しやすく感じました。
呼吸も自分ではスムーズにできた気がします。
何より、とても気持ち良く歌えました!


数ヶ月開いていても、
「身体はちゃんと覚えている」
だから、少し刺激をしてあげると
「すぐに思い出してくれる」
といった感じでしょうか(笑)

レッスンの後は、気持ちもスッキリ。

歌う事、身体を動かす事って、心と体の
バランス維持に、すごく大切なことなのだな~、
とつくづく実感したのでした。


この社会情勢の中、気持ちが落ち込み気味だったり
まだ今まで通りの活動に戻れていない方、
一緒にレッスンに参加してみませんか?
心も身体もスッキリしますよ~。

まだまだ、これまで通りとはいかない面も
ありますが、ソーシャルディスタンスを
保ちつつ、マスク着用、換気と消毒は
しっかりとして、レッスンをしています。
まずは体験からでも大丈夫。


ご連絡お待ちしています♪


 
🌿レッスンの日程やご質問はLINEにて🌿
☆LINEの登録はコチラから↓
トークを押して話しかけてね!
 
 

いい声。いい歌。

枯れない声。しっかりと届く声。

声は一生付き合っていくものです。

いい発声は身体で覚えます。

本質である「呼吸から発声へ」

笑顔と健康に良いボイストレーニング

Relax-sing♪で楽しく学びましょう。