長崎県新人演奏会第50回記念演奏会 | 長崎市葉山 にしかわ音楽教室「千一日和」

長崎市葉山 にしかわ音楽教室「千一日和」

長崎を中心に音楽活動している西川千穂のブログです。
オーボエ、ピアノの音楽教室を運営しています。
日々の記録や感じたことを、徒然なるままに記してまいります。
教室問い合わせフォーム↓
https://ws.formzu.net/dist/S861223406/

いよいよ明日になってしまいました、こちら⤵︎


昨日は初オケ合わせでした〜


いや〜緊張してたのかなぁ

ちょっとやっただけで疲れ果てましたオエー


いやいや、ホリガー84歳を見習わなければ



先週は色々ありまして、

オーストラリアからファミリーがうちにホームステイしていましたよお母さんお父さん赤ちゃん


キャンベラ在住のピアニストさんで、

滞在中には上五島の演奏の練習にもアドバイスをしてくれたり、

素敵な時間を過ごしました義理チョコ



明日の演奏会ちょっとヤバいです。



ヤバいポイント①

【チマローザのオーボエ協奏曲が素敵過ぎる】


チマローザ作曲ですが、チマローザ先生は32のチェンバロソナタ集を作っただけです。

その中から4曲選び出してオーボエ協奏曲に作り替えたのが、アーサー・ベンジャミンです。

そしてこの曲は、20世紀の大指揮者バルビローリの妻でオーボエ奏者のイーブリンために作られました。

この3人が時空を超えてうまい具合に化学反応を起こしこの作品が作られました。


この曲、歴史ロマンを感じるんですよね。

メロディも美しいし、躍動感あるし。

弦楽合奏とのアンサンブルも秀逸。


作品自体が素晴らしいので、力まずに楽しもうと思います口笛

多分長崎初演です。知らんけど。



ヤバいポイント②

【チケット代が安過ぎる】

チラシをご覧になるとわかるように、豪華なソリストがたくさん出演します。

そして、長崎が誇る長崎OMURA室内合奏団の皆々様。

指揮者の佐藤正浩先生。

アルカスSASEBOの大ホール!!

こんな豪華なコンサートがご覧の価格。

普通クラシックのコンサートなら3,000円以上します。

このクラスであの価格、そして自由席は高校生以下無料なんて、凄すぎます。

長崎県凄すぎます。

ありがたやです拍手



ヤバいポイント③

【ドレスがキツい】

着ようと思っているドレスの締め付けがヤバいです。

息が吸えません驚き

でももう持ってきちゃって後戻りできません。

昨日のリハーサルから圧迫系下着を付けて臨んでますが、まだまだ足りないので、今日はもっと圧迫したいと思います。笑

慣らしたら細身になるかなぁ笑い泣き



当日券は500円増しになっちゃうので、お早めにご購入くださいませ。

私にDMしてくださっても大丈夫ですスター



これが終わったらきらコンも準備大詰めびっくりマーク