明日のメルマガは「演奏する事について考える!」 | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

なんだか今日はまた少し気温が上がりましたね。

今日はオフだったので、
雨かな〜と思いつつも、
久しぶりにプライベートでお出かけしました。



五百羅漢寺で、五百羅漢を堪能。

途中、目黒区最古の神社と言われている「大鳥神社」も参拝。


その話は割愛します。


先週は大人発表会の翌日で使い物にならず、
メールマガジンはお休みしました。

明日はメールマガジンを発行します。

明日のトピックは

【演奏する事について考える!】

   です。

あぁ、このタイトルでは、ちょっとアバウトですよね。

少しお話するとね、

「人前で演奏するなら、聴いてくれる人のことを考えてみない?」

っていうお話を、
いろいろ例をあげてお話します。

メールマガジンの登録はこちらから

登録は無料ですし、めんどくせーとかつまんないと思ったら
 いつでも解除できますのでお気軽にどうぞ。


それから、気づいたら結構な人数の方々が
新たにメルマガにご登録してくださっていて、
とても嬉しいです。

 ありがとうございます💕

ただ。
携帯アドレスでご登録してくださった方々、
メールが戻ってきてしまうんです。

なので、

「chihiro@chihiropiano.com」
「info@chihiropiano.com」

これらのアドレスからのメールを受信できるよう
設定をお願いします。

それから、登録したのに全然メルマガが届かない
っていう方がいらしたら。

迷惑メールフォルダをのぞいてみてくださいね。

実は私自身、最近、
大好きな方のメルマガの登録をしたのですが、

あれ?なんか、全然メルマガこないなぁ・・・とふと気づき。

それとは別に、久しぶりに
迷惑メール・フォルダに溜まっているメールを
削除しようと見てみたら、

 そこにあった!

あちゃー。

そうそう。メルマガって迷惑メール・フォルダに入りやすいみたいなんですよね。
というわけで、よろしくお願いします。


エンジョイ!あなたのピアノ・ライフをもっと豊かに!
もっとラクに心と体を使ってピアノを弾くお手伝いをしています。
心と体をラクにしてピアノを弾く方法を伝えているレッスンはこちら

動画でレッスンはこちらから