過去曲を今のレベルで取り戻す方法 | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

今日は涼やかでしたね。

とは言え、歩いていると汗ばんでくるのはどうしてかしら?

「今日は寒いよ。上に何か着た方がいいよ」と言われて送り出されたものの、

いやいや、上に何も着ないで出てきて正解でした。

私は暑がりなのです。





楽しい時間はあっという間です。

もっといろんな事を感じて欲しいと思ったり、
もっといろんな事を伝えたいと思うあまり、

 ちょっと厳しいこと言っちゃったかなぁ・・・

と帰り道、思ったのですが、

もし、ブサっと突き刺してたら「ごめんなさい」だけど、
 あなたたちはもっと成長できると思ってこそなので

  という言い方をすると、こちら側の言い訳みたいだけど、

良い方へ気持ちを向けて前へ進んでくれることを願っています。


お互い、今できることをやるしかないもの。

というわけでね、今日のレッスンでの事から
少しだけ、明朝お送りするメールマガジンでシェアします。

題して

【過去曲を今のレベルで取り戻す方法】

メールマガジンの登録はこちらから
登録は無料ですし、めんどくせーとかつまんないと思ったら
 いつでも解除できますのでお気軽にどうぞ。

ちなみに過去にウェブサイトの方で書いた記事もご参考まで。

レパートリーとして維持するには?過去曲を復活させる方法

エンジョイ!あなたのピアノ・ライフをもっと豊かに!
もっとラクに心と体を使ってピアノを弾くお手伝いをしています。
心と体をラクにしてピアノを弾く方法を伝えているレッスンはこちら

9月のレッスンは、27日(日)のみ、お一人枠だけ空いています。
あとは10月のレッスンのご希望を受付中!

動画でレッスンはこちらから