1匹多い!!!タマゴの出番はなかった! | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

こんばんは。
香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕です。

・第9回サロン・コンサートは明日!
 「6匹の亀のための組曲」なのに、1匹多い!


$香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-1310192

明日の準備をしていました。

第1部は三枝(みえだ)隆さんに作曲して頂いた(我が家の)「6匹の亀のための組曲」(二台ピアノ)。

それに合わせて、6匹の亀達の写真を用意していたのです。

そして、曲の順番に重ねておこうとしたら!!!


1匹多かったーーー!

曲は

1.アインシュタイン、どこに行く?
2.日曜日の亀之助はダンスの気分
3.腹ぺこのブーデー
4.亀子よ眠れ
5.ゴー!江ノ電!!ゴー!!!
6.亀郎の海中散歩

なのに!

この組曲を作ってくださった後に我が家にやってきた
「タマゴ」の写真まで用意してしまった!!!

   タマちゃん、ごめんよ...今回キミの出番はないんだよ...


    タマゴの後に我が家にやってきた
    「レンボくん」っていうのも居るんだけどね。



ARAI CHIHIRO PIANO LESSON 主催
第9回サロン・コンサートは明日午後開催です



お読み下さり、ありがとうございましたっ!

              荒井千裕