4月の初めに、JTBが発表した

今年のGWの旅行動向によれば、

総旅行者数が2,332万人と

予想されています。

 

これは、東京都と神奈川県の

人口をちょうど足した数と

ほぼ同じで、それだけの人が

旅行していることに驚きです!!

 

職種によっては、10連休の人もいるため、

出かけた先などでGW前半戦の混雑を

実際に体験して、

『今年は旅行している人が多い』

と実感しているかと思います。

 

GWが終われば、いよいよ

夏休みシーズンが到来しますし、

すでに年末年始の旅行を計画

されている人もいるかと思います。

 

なぜなら、今年の年末年始は9連休!!

ということで、長期休暇に合わせて

国内外に旅行する人も多いかと思います。

 

計画時、検索に時間を要することの

一つがどのホテルを選ぶか?

だと思います。

 

特に家族で海外旅行する際には、

ホテル周辺の治安や利便性、

施設の充実度など、

見るポイントが複数あると思います。

 

それに、行き先が有名な観光地や

リゾート地であれば、ホテルの数も

数多くあるため、旅行サイトやアプリで

ホテルを検索しても、『これだ!』

と思うホテルにはなかなか

出会えないと思います。

 

ホテルばかり検索することに明け暮れて

(これ実際に僕もそうでした💦苦笑)

 

・ホテルを選ぶだけで一苦労

 

といったことにもなりかねません。

 

そんな時は、現地に住む

信頼のおける知人に相談することが

間違いないと思います!!

 

私たち夫婦は、0歳の娘を連れた

初めての海外旅行で、緊張と不安の

連続でしたが、現地に住む信頼のおける

知人に相談したおかげで、

とても素晴らしいホテルで安全安心な

時間を過ごすことができました!

 

ホテル周辺は一つのコミュニティに

なっており、周辺にはカフェや

高品質な食材を扱うスーパー、

スパ、イタリアンや和食の食事処、

長期滞在者の住宅があり、

朝から夕方の時間帯に

散歩やランニングもでき、

幼い子どもを連れても全く問題のない

安全な場所でした。

 

こちらは1年以上前の情報になりますが、

プーケットに滞在する際の

参考情報ですので、ぜひ一度ご覧ください。