続き

 

 

現地の方にオススメいただいたこのホテル、

価格も清潔さもスタッフ対応も

そして立地や雰囲気など

とてもよかったです。

 

 

改めて、こちらのホテルを

選んだ視点と実際に利用して

感じたことを。

 

 

 

ビーチ近くの有名ホテルにも

興味はありましたが、

視察のための滞在だったので、

ポイントとなったのは

 

★スーパー、コンビニ、食事処、

 スパ、リンクハウスなどを

 同じエリアに含んでおり

 生活をイメージできる

 

★インターナショナルスクールへの

 通学をシミュレーションできる距離

 

★実際に長期滞在も可能

 

★住むことになったら利用するであろう

 ショピングモールにも車で行ける範囲内

 

母子留学を想定して視察をするには

とても良い条件のホテルだったと感じています。

 

限られた日程の中で

動きが取りやすい場所だったと思います。

 

もっと街中から離れていたり、

ラグジュアリーホテルだったりしたら、

活動にあてられる時間が

少なかったかもしれないです。

 

カジュアルに泊まれたからこそ、

プーケットのイメージも、

より身近になったと思います。

 

あまり知られていない

ホテルだそうなので、

参考になれば幸いです。

 

 

ちなみにプーケット視察の内容や

去年の他の視察については

こちらにも書きました。

 

参考になれば幸いです。