この世には捨てる神あれば拾う神あり

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

この世界は広い

あなたが想像してるよりも広い

圧倒的に広いのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから色んな人がいて

色んな考えの人がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの事を見限って

相手にすらしない人も

居る一方で

 

 

 

 

 

 

とても優しく親切に

手を差し伸べてくれる

人もちゃんと存在する

 

 

 

 

 

 

 

だから、例え嫌な目にあっても

この世はクソだと

決めつけないで欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

この世も捨てたもんじゃないなと

思わせてくれる出来事が

あなた方にもきっと訪れる

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今日の『言の葉』です

 

 

 

 

 

 

 

頭の中に流れてくるから

覚えておけないので

途中までになるんですが

おっさんのような喋り方の人でした( ʘ̅͜ʘ̅ )どや

 

 

 

 

 

 

 

これ聞いて思い浮かんだのが

タイトルにあるように

 

 

 

 

 

 

【捨てる神あれば拾う神あり】

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにそう思う

あなたは何かそういった事を

経験した事ありますか?

(あったら教えてね)

 

 

 

 

でね

この意味とよく似てるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

【人間万事塞翁が馬】

 

 

 

 

 

 

 

何となく使ってたけど

ちゃんと調べてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

将来の事は予測出来ないという意味で、

幸せが不幸に、不幸が幸せに

いつ転じるか分からないから

起きた出来事に一喜一憂しなくてもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

元の話があって

(かなり端折ってわたし風に書きます)

 

 

 

 

 

 

 

 

とある中国のおじいさんの

馬が逃げ出してしまった

⬆「ついてない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、その逃げた馬がたくさん

馬を連れて帰ってきた

⬆「ついてる」

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどその馬に乗ったおじいさんの

息子が落馬をして骨折をした

⬆「ついてない」

 

 

 

 

 

 

 

 

ただその骨折のお陰で

息子は徴兵を免れた

⬆「ついてる」

 

 

 

 

 

 

 

これ。どないですのん?

(カオスかw)

 

 

 

 

 

すっと、不幸と幸せが

二転三転してるのよw

 

 

 

 

 

 

 

だけど、こういう事って

日常よくある事だと思います

 

 

 

 

 

 

 

総じて

未来は予測出来ないという事

 

 

 

 

 

 

予測できないんだから

人生ツイてないわとか

自分は不幸だとか

そんな風に決めつけなくて良くてね

 

 

 

 

 

 

 

例え今がどんな状態でも

この先どうなるかなんて

誰にも分からん

 

 

 

 

 

 

やけんさ

一喜一憂してあなたの

エネルギーをすり減らすより

(一喜一憂が駄目と言ってる訳じゃないょ)

 

 

 

 

 

 

つまり、

起こる出来事に

振り回されないで

 

 

 

 

 

 

 

ただただ

今を心地良く

過ごして欲しいな

と思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私もね過去

終わったわって思ったことあって

やらかしたなーって落ち込んでたけど

↑(ここでは捨てる神に遭遇)

 

 

 

 

 

 

 

何か知らんけど

数日後に事態が好転した事があった

↑(この時点で拾う神に遭遇(   ᷇ᵕ ᷆  ))

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに、先の事なんて

分からんもんやね

 

 

 

 

 

 

 

 

だとしたらいちいち落ち込まずに

今を楽しむ方が得策じゃないかな

って、私はそう思います♡

 

 

 

 

 

 

 

この世はコントラストの世界

陰陽が混じり合う世界

陰極まれば必ず

陽に転じますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はここまでです

いつもありがとうございます♥

ちひろ

 

 

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡