自分のルーツ

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

今。実家に帰省しています。

私の実家は四国の徳島。

 

 

 

 

 

 

 

亡き霊媒師のひーばぁが実家に帰ると

喜ぶので、欠かさず帰省しています。

 

 

 

 

 

 

徳島って、ご存知の方もおられるかも

しれませんけど。

 

 

 

 

 

 

 

有名なのが

剣山(つるぎさん)

 

古代イスラエルのアークが隠されている

とされる山です。(もちろん諸説あります)

 

 

 

 

 

 

 

こんな話を聞いたことがあります。

新任のイスラエル大使は、来日してから

まず初めに→天皇陛下へ謁見をして

その次に→総理へ挨拶をし

その次に→剣山詣をすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの近隣地域の中では

うちが一番古い家でして

家系図も三百年前からの物が

残ってますが、それ以前のは

火事で紛失してる?らしく

 

 

 

 

 

 

 

もっと前から『任介(とうすけ)』は

あったのだと思うと何だか感慨深いですキラキラ

(あ。わたくし。名字が少し珍しいんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーツ

先祖、始祖、根源、根底

のような意味を持つけれど

 

 

 

 

 

 

 

自分のルーツをご存じ?

あまり、知らない方は一度調べてみると

いいょ🤗

 

 

 

ご先祖

があっての自分

 

 

 

今の自分が存在するまでに

遡ってご先祖様が

一人でも欠けていたら

今の自分は存在していません

あなたも存在していません

 

 

 

 

 

そこに思いを馳せるだけで

歴史を感じるだけで

内側が震えます(*T▽T*)プルプル♡

 

 

 

 

 

 

 

名字も面白いもので

林と田んぼに囲まれた所に住んだから

『林田』さんとか

川の中頃付近に家があったから

『川中』さんとか

よく聞きますけれど

 

 

 

 

 

『任介』って…何?(笑)

 

 

 

 

 

あなたのルーツはどういうものかな?

良かったら教えてねキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

実家で私が18歳まで使ってた

部屋のお掃除を

し始めてるんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

だ。

だ。ダサイ

おののくほど服がダサイです

エグいくらい服がダサイです

(その時はイケてたのか)

 

 

 

 

 

ルーズソックスが出てきて

あたいはギャルだったのかとおののきです

歴史を感じます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

いつも最後まで

ありがとうございますキラキラ

ちひろ

 

 

 

 

 

 

 

お掃除がんばりますw

 

 

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡