あなたは婆ちゃマンですか? | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございますニコニコ



OPPでちょっとだけ痩せたお銀こさん

(OPP前は少し増量してました🤫)



現在もKEEP中です👍



フィラリアのお薬がダウンサイズだ〜🙌
と思ったらあと200g減らないと……
もう少し頑張りましょう


すっごい訴えてくるけど💧



人やワンコ(ニャンコ)が亡くなった後に
不思議と目にする生き物ってありますやん?


つい先日、私と同じように
母親を亡くされた方のブログでも
書かれてるのを見て思ったんですが


我が家にも「???」って生き物が
ここ1週間ずっとやってきてまして


赤とんぼ?と思ってましたが
「ショウジョウトンボ」というらしいです
あ!残念ながら赤いのは♂みたい😅


♂ってところが引っかかるけど
「私が死んだ後ちゃんとやってるか?」
見に来たのかもしれない😝


ちゃんとやってるって!!
生前に約束してた仏壇も新しく買ったし
既に父親&姉の位牌が2つあったんで
(3つ並べるのはダメらしいです)
父親&母親の位牌を夫婦位牌にしました

来月に届くようになってますよ
なぜかここで報告する🤣🤣🤣



ただ…実はホーム解約手続きがまだ!未完了
(賃貸料は3/22で終了してるけど敷金返金とかがね…)
この件についてはそのうち載せますわ〜
(またまたえりえりが爆発💥してます😂)←飽きた?



この赤いトンボ
もしかするとこちらに惹かれたのか?


隣のおばさんのようなおじさん"オジバ"の家が
きったねぇから消しゴムマジック編集しました


元々動物は嫌いだった婆ちゃマン
チャラ🐱はあんまりお好きではなく💧
お銀この事はめっちゃ可愛がってたなぁ…


お銀こが"通りもん"に目がないのは
婆ちゃマンのせいです😅


天国から見守ってくれるなら
私のことは守らなくていいんで✋
お銀このこと守ってくれたらなぁ⤴️



"赤とんぼ"きっかけで発見した!


もう一つのおにやんま君
羽根なし君になってました😱



そういえばGW中の庭作業中に
再び"マジやんまくん"を見ました
偽物が"おにやんま君"と呼ばれ
本物のオニヤンマが"マジやんま君"と呼ばれる謎